タナカ写真スタジオ 2009年05月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンパス!!

バトンゾーンで渡しきれなくて

カーブ位まで行った事あります・・・


さて、本日は最高の青空の下

運動会の撮影をさせていただきました。


IMG_1822.jpg


日差しが凄くて、ストロボを使わないと

顔色が出ないので大変でした!!


光を使わずに撮る写真も

また良い感じになりなすね


同級生が2人居てビックリ!!

僕は何時になるやろか~


IMG_1875.jpg


素晴らしい運動会を

撮影させていただき、ありがとうございます♪
  1. 2009/05/31(日) 18:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうひと頑張り ☆

やっとブライダルのお仕事が

落ち着いてきました。


後は、5月後半に撮影した分を

仕上げ、製本してから


6月の撮影が終われば

いったん落ち着きます♪


自分で言うのもおかしいですが

僕、頑張りました!! うん頑張った!!


まだまだ、タナカ写真スタジオの方の

お仕事が残っていますが・・・


気分的にだいぶ楽になりましたね~

歯の治療が完治すれば、完璧です☆


IMG_1337.jpg


  1. 2009/05/30(土) 10:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しい時期に・・・

明日歯医者さん行きます

痛くて仕事になりません


しかし、明日までに

仕上ないといけないお仕事が・・・


でも、この痛さを我慢しながら

制作しても、良い作品は生まれない気がします


結果的にお客様に失礼です

僕自身も失態をさらす事は避けたい


アルバム製本会社の方には

申し訳ありませんが、後日また来ていただきます。


IMG_2298.jpg




  1. 2009/05/27(水) 19:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から ☆

歯が痛い!!

下の奥歯が・・・


3日待って痛いなら

大嫌いな歯医者さんに行かねば・・・


今の自分を撮影して、写真を他の人が見ても

痛い様子が分かる人はいないでしょう


例えば結婚写真

結婚という背景には何があるか


今まであたためてきた

二人の関係


そのものを

描写出来る様なカメラマンになりたい♪


IMG_3286.jpg
  1. 2009/05/26(火) 19:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂東寺大法要 ☆

日曜日の撮影から写真を

ご紹介します。


福岡県筑後市熊野にあります

坂東寺で大法要が行われ


お稚児さんと住職さん方の

集合写真を撮影させていただきました。ありがとうございます。


IMG_0814.jpg


稚児行列では、ヨチヨチ歩きのお子さんから

小学校高学年のお子さんまで約100名


IMG_0791.jpg


掲載許可をいただいていないので

お顔は出せませんが、みんな可愛らしかった~


IMG_0894.jpg


進行を撮影しているカメラマンは居たのですが

僕も興味があったので邪魔にならないようにこっそり撮影しました。



歴史と伝統を感じた1日で

撮影後の高揚感はたまりませんでしたね~☆


  1. 2009/05/25(月) 19:38:55|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライダルスナップ撮影☆

昨日は、挙式・披露宴の撮影を

させていただきました。ありがとうございます。


今回お邪魔した会場は、ホテルオオクラ

前日は、ご家族の食事の撮影をしました。


また、僕も食事をごちそうになり

楽しい雰囲気での撮影で、良い写真がたくさん撮れましたよ☆


お酒もいただいたので

ホテルに帰ってすぐ寝ちゃいました。


そして当日の朝、天気は最高!!

部屋を出て、会場へ移動。


IMG_3742.jpg


上の写真は、挙式の入場シーン

フラワーガールは新婦さんの事が大好きな姪っ子さんです。


IMG_3755.jpg


こちらのチャペルは照明が

とてもドラマチックで、素敵な写真が撮れました♪


IMG_3922.jpg


式も終了し入場まで少し時間があったので

披露宴会場でお二人の写真を撮影しました。


IMG_4109.jpg


色んな演出やサプライズがあり

素晴らしい披露宴でした。


最後には僕が撮影制作したエンドロールが流れ

ゲストの皆さんも、楽しんで見てありました。


IMG_0686.jpg


上の写真は、披露宴が終了して

退場の時、外へ先回りして撮影した1枚です。


りゅうさん、あやさんこの度はお二人の素敵な時間を

ご一緒させていただき、本当にありがとうございます。


モナコ楽しんで行ってらっしゃいませ♪

僕は、今日のTVでF1モナコGPを見ます☆ 今回こそはフェラーリかな?
  1. 2009/05/24(日) 15:54:21|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前泊☆

今日から泊まりで、ブライダル撮影に

行って来ます♪


前日の食事会の雰囲気を

撮影して欲しいという新婦さんからの依頼です。


前日の表情と、当日の表情を

撮影できるので楽しみです。


帰ってきてから

写真は紹介しますので、お楽しみに~☆


                 ※写真は披露宴での1枚です


IMG_2788.jpg
  1. 2009/05/22(金) 14:45:29|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学記念写真☆

本日は、入学記念の撮影を

させていただきました。


ありがとうござます。

今日のお子さんはお宮参りから撮影したきた


元気な男の子で、三兄弟の次男

パパは地元でお世話になってる先輩です。


毎年のように撮影させていただいているので

お子さんたちもモデル慣れしていて


少し声をかけるだけで、ニッコリ良い顔を

カメラに向けてくれます♪


最後に、ご兄弟三人の撮影のときも

みんなおりこうさんで、素敵な写真がたくさん撮れました☆


                 ※写真は本日の1枚です


15.jpg
  1. 2009/05/21(木) 20:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強会☆

本日は、EOS 5D Mark II に搭載された

動画機能をヤーさんに勉強してもらいました。


せっかく付いている機能なので

使わないともったいないし


いざお客さんに聞かれた時に

対応出来ないといけないですからね!!


色んなレンズで動画を撮ってみましたが

魚眼で撮る動画はドラマチックで最高です。


ビデオカメラで望遠機能を使ったら

顔がぼやけるのですが、まったくぼやける事無く、きりっと撮れます。


そして、一番気に入ったのが

周辺のぼやけ具合が最高なのです!!!


今度時間があるときに、撮影した動画を

編集してアップしてみます♪


IMG_3539.jpg

  1. 2009/05/20(水) 18:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3人で夜会 ☆

昨夜結構遅い時間から

男3人で集まって、色んな事を語り合いました。


みんな頑張ってるので

負けられんなって思います。


仕事をとにかく一生懸命頑張って

自分へ、ご褒美を与える


それを、モチベーションに変え

また頑張る事が出来る。


他にも結構深い話をしました

クロノの豊・マリーナの真・ラジオの太でまた語り合いましょ♪


                   ※写真は披露宴での1枚です


IMG_2531.jpg
  1. 2009/05/19(火) 19:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は仕事を ☆

最近ある団体からお誘いを受けています。

まだ入会する気はまったくありませんね・・・


僕の場合、ろくに仕事もせず

団体活動ばかり頑張っていた時期がありました。


両方を同じ力でやる事が

僕には出来なかったんですね。


今は100%を仕事に注ぎたいんです

この先何年かが僕にとって心も技術も


大きな転換点になりそうな気がするとですよ~

自分が今やらなきゃいけない事を優先させていただきます♪




                ※写真は結婚写真前撮りでの1枚です


IMG_3282.jpg
  1. 2009/05/18(月) 19:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅんちゃんと昼食☆

昨日は、飲みで中州へ ♪

3時位まで呑んで爆睡


そして、本日は午前中に

誕生記念の写真を


撮影させていただきました。

足元の悪い中ご来店、ありがとうございます。


午後からは、お休みして

甥っ子じゅんちゃんとお昼を食べに行きました。


久しぶりに田中家全員集合して

姉夫婦も含め、楽しい時間を過ごしました。


食後はいつものように

じゅんちゃんの撮影会です。


来月には1歳になります。

僕もおじちゃんになって1歳になりますね☆


IMG_3430.jpg

  1. 2009/05/17(日) 20:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影☆

今日は、体調が

悪い一日でした・・・


腹も痛くなって

特に午前中は最悪でした。


さて、最近、影を一緒に

撮影する事にはまってます♪


光があれば

影は出来る。


当たり前の事ですね!!

人物と影を見比べたら


どこか違うように見えて

面白い写真になるんですよね~☆


IMG_1598.jpg
  1. 2009/05/15(金) 19:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

処理完了☆

あ~ しなきゃいけない事が

てんこ盛りでございます。


先月撮影させていただいたブライダルの

処理がやっと本日完了しました♪


全てのアルバムが120点

言う事なしの出来であります。


名前は間違いないかい? 良いシーンを入れ忘れてないかい? 

日時に間違いないの? アルバムの種類はあっている?


もう一度チェックせねば・・・

僕以上に楽しみにしてあるお客様のために。


IMG_3153.jpg
  1. 2009/05/14(木) 18:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3カメ☆

最近のお仕事させていただいた中で

撮影の合間に撮った写真を紹介します。


IMG_2937.jpg


おなじみクロちゃん

撮影を重ねるごとに上手になってます。


僕の目線を見て

今何を撮影すべきかを、即座に察してくれます。


IMG_3066.jpg


そして、何でも出来る

マルチスタッフ、ヤーさん


灯篭の隙間からお二人を撮影している様子を

撮影した1枚です。面白い写真が撮れてましたよ♪


ここ最近、昼食、晩ご飯を毎日のように

二人でガッツリ食べてたので、少々太りました・・・


IMG_3397.jpg


そして、僕です。

光の角度合わせに悪戦苦闘中です。


昨日載せた3枚目の写真を

撮影中にヤーさんが撮った1枚。


こんな感じで

楽しく撮影させていただいております。


撮影の技術は少し教えただけで

後はみんなの感性に任せています。(これが良い写真とってくるんですよ!!)
  1. 2009/05/12(火) 19:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚写真前撮り☆

本日は、6月にご結婚を控えた

マサさんアイさんの結婚写真前撮りを


撮影させていただきました

暑い中お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。


IMG_3146.jpg


とにかく日差しがすごい!!

これを利用して撮影した1枚。


IMG_3204.jpg


ドレスもすごく素敵なのを

選んであり、良くお似合いでしたよ~


上の写真は、ドレスの広がりを

ハイアングルから撮影した1枚。


IMG_3280.jpg


本当に今日は、暑い一日で

とくに新婦さん、ご苦労様でした。


6月の本番も楽しくテンション上げて行きましょう♪

素敵な笑顔をありがとうございました。

  1. 2009/05/11(月) 19:39:01|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブライダルスナップ撮影☆

母の日で、撮影日和の空の下

本日は、挙式・披露宴の撮影をさせていただきました。

ありがとうございます♪

朝早くからお疲れ様でしたね。


12.jpg



本日行ったチャペルは、ステンドグラスが

素晴らしかったですね!!


眺めながら

色んな想像をしていました。


13.jpg


披露宴では、母の日にちなんだ

サプライズや、演出にこだわってあるパーティーでした。


14.jpg


新郎さんと新婦さんがとにかく面白い方で

クロちゃんと共に楽しく撮影できました☆


お2人の素敵な関係は

見てて羨ましかったな~これからもお幸せに、です♪
  1. 2009/05/10(日) 18:36:20|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分のCPU☆

最近は、脳に入ってくる情報が増えたので

僕の脳のパフォーマンスでは耐えれません・・・


256MB位しかない僕のメモリーを

せめて512MBには上げたい気持です。


今日は、朝家を出る時に携帯を忘れ、取り戻ったのですが

何を取りに戻ったかを、一瞬考えてる自分が居て


これは、いかん!!

と思いました・・・


仕事でこんな事にならないように

気を引き締めなきゃいかんです。


あと1ヶ月位一生懸命頑張ったら

長期休暇しようと思ってます。


今は、目の前の仕事を頑張る事が第一義

その結果、自分にご褒美をあげる。 ですね♪

 
                   ※写真は、結婚式での1枚です


IMG_0933.jpg
  1. 2009/05/09(土) 19:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォト氏


IMG_0839.jpg


披露宴が終了して

撮影した1枚です。

  1. 2009/05/08(金) 23:14:34|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみ☆

本日は、中学校の卒業アルバムに載せる

個人写真を撮影してきました。


衣替え前のこの時期か

10月にだいたい撮影します。


学校によって異なりますが

早く出来る事はうちにとってはありがたいですね♪


さてさて、良い感じにお仕事がたまってきました!!

集中してやらねば!! 


楽しみですね~どんな作品を創り上げれるか?

その分タバコの本数は増えますけどね・・・


                   ※写真は前撮りでの1枚です


前撮り5
  1. 2009/05/07(木) 20:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甥っ子の節句☆

今日は休み♪という事で

ジュンちゃんの節句祝いに行ってきました。


5-6-2


久しぶりのジュンちゃん

手足も大きくなってました。


5-6-5


髪も長くなってて

全てに笑顔で答えてくれます♪

5-6-3


ジュンちゃんのおかげで

お昼から、美味しいお酒が飲めました。


5-6-4


「来月は、お餅踏みだね~」

「おじちゃんは、何取るか楽しみにしてるよ」


最後にジュンちゃんの家に寄って帰りました。

楽しい休日が過ごせました♪


5-6
  1. 2009/05/06(水) 22:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライダルスナップ撮影☆

本日は、素晴らしい天気の下

挙式・披露宴のスナップ撮影を


させていただきました。ありがとうございます。

また、昨年撮影させていただいた、岩永ご夫妻


ご紹介ありがとうございます。

一生懸命良い作品を作り上げますね♪


ブライダルスナップ5-52


上の写真は、挙式中に撮影した1枚

個人的に指輪の写真はたくさん撮影します。


ブライダルスナップ5-53


上の写真はお色直しで退場された時に

撮影した1枚。素敵なウエディングドレスです♪


ブライダルスナップ5-5



ゲストの皆さんからも

「かわいい~」という声が聞こえていました。


ブライダルスナップ5-54


美容師の先生に無理言って、芝の上で撮影した1枚です。

ちょうど先週一緒に組んで前撮りした先生でした!!お世話になりました!!


キヨさん、サチさんご結婚おめでとうございます。

これからお二人で素敵な家族を築き上げて下さいませ☆
  1. 2009/05/05(火) 18:51:27|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国前にお着物を着て1枚☆

本日の節句撮影とお着物での記念撮影

無事終了致しました。ありがとうございます。


お着物を着てこられた方は、中国からの

留学生で、着物を着るのは初めてだったそうです。


お友達の粋な計らいで、帰国する前

記念に写真を残そうとの事でした。


お友達の方の気持が素晴らしい♪

掛け替えのない1枚になるでしょうね☆


IMG_0785.jpg
  1. 2009/05/04(月) 16:28:32|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒木町の大藤祭り☆

世間はGW真っ只中ですね~

写真屋は休みの日が忙しいお仕事です。


節句・お宮参り・ブライダル撮影と

GWは撮影出来る事を喜んでおります。


さて、僕の地元では大藤祭りが行われていて

昨日は、商工会青年部の物産店の当番でした。


朝からビール飲みながら

ポテト揚げたり、ピラフ作ったりやってました


藤の花が落花している事もあり

お客さんは少なかったですね~


その後先輩のお店で飲み会だったので

さっと着替えて行って来ました☆


藤

※リンクに和処 Jack's Diningさんを追加しました。イケメンオーナーが作る料理は最高です♪
  1. 2009/05/03(日) 15:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンドロール撮影

昨夜は、5月末にご結婚を控えた

お客様のエンドロール撮影をさせていただきました。


仕事終わりで、お疲れのところ

ありがとうございます。


エンドロール4


昨日お邪魔した所は

福岡市西区にあるマリノアシティー


マルチスタッフのヤーさんと共に早めに到着し

ロケハンしていたら、夜でも色々撮影する場所はあります!!


エンドロール2


久しぶりにきたら、だいぶ雰囲気が

変わっていました。


夜の撮影で、一番に考えなければいけないことは

手振れ、ストロボを使えば解消できるのですが


人物だけが明るくなり、背景は暗く沈みます

夜の背景もいかしたいので、全て自然光撮影しました


エンドロール3


マリノアといえば、ぱっと頭に浮かぶのが

観覧車ですね。


夜はライトアップされ

幻想的な姿を見る事が出来ます。


エンドロール5



新郎さん新婦さん、お疲れ様でした

おかげで素敵な写真がたくさん撮れましたよ☆
  1. 2009/05/01(金) 11:28:40|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

