タナカ写真スタジオ 2009年06月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリエイティブなご主人☆

昨年末に結婚前撮り・当日スナップを撮影させていただいた

松尾ご夫妻がスタジオに遊びに来ました♪


ちょくちょく逢っているのですが

今日はいつもよりテンション高め!!


以前から欲しいと言ってあった

デジタル一眼レフカメラをついに購入されたのです!!


同じ思考の持ち主のご主人とは趣味が合います

写真に動画にこれから素晴らしいものを撮られる事でしょう☆


奥様も相変わらずお元気で、ご結婚されて

ますます素敵になられてました。


おなかもだいぶ大きく

赤ちゃんのご誕生が楽しみですね♪


最後に奥様のお友達も交えて

みんなで写真を撮りました。


IMG_6465.jpg
  1. 2009/06/30(火) 19:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理撮影☆

本日は、午後から

お料理の撮影をしました。


オーナーさんが同級生で

僕が写真をやっているのを知って


ご依頼いただきました。ありがとうございます。

久しぶりに話して、良い刺激をもらいました


今回は、撮影・デザインを頼まれています

どんな感じで作ろうかな~悩む所です・・・


もちろんオーナーの意見も取り入れ

一緒に良い物を完成させます。


撮る角度を変えたり、ライティングを変えたり、配置を変えて撮影したり

使うかどうか分かりませんが、その中の1枚をご紹介します。↓

IMG_6446.jpg

  1. 2009/06/29(月) 19:19:50|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッキリしない天気で・・・

本日は、会社のパンフレット撮影の

予定でしたが、曇りなので延期になりました。


印刷会社の方も交えて

どんなイメージで制作するかを話し合い帰ってきました。


打ち合わせの段階で

好みや希望、アイディアを出し合います


クライアントの立場になって

我々は制作しなければいけませんが


最終的にこれを見るのはお客様

自己満足のパンフレットじゃいけませんね☆


                 ※写真は結婚式での1枚です


IMG_0083.jpg


  1. 2009/06/27(土) 19:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居眠り・・・

昨夜の地震ビックリしました!!

僕が住んでる所は震度2


九州の広い範囲で地震だったみたいです!!

大きい被害がなかった事がなによりです。


さて、あっという間に週末

あと少しで上半期が終わろうとしてますね!!


ブライダルもだいぶ落着いてきて

仕上げ作業を毎日やっております。


ずっとPCの前で仕事してると

昼過ぎくらいは、睡魔が襲ってきます


今日は10分位寝ようと思いウトウトしてたら

1時間寝ちゃってました!!


しかも、アルバム製作会社の

営業さんに起こされて赤っ恥です!!


もしお客さんだったら・・・

ヤバイですね!!今後気をつけます☆


                  ※写真は挙式での1枚です


IMG_0939.jpg

  1. 2009/06/26(金) 19:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンドロール撮影☆

昨日は、エンドロール撮影をしました。

リョウさんアイさん暑い中お疲れ様でした。


IMG_6250.jpg


最初は、お二人が挙式・披露宴を行う

会場にて、色んな撮影をしました。


とても素敵で広い大聖堂でした!!

制限があり、皆さんに見せれないのが残念です・・・


IMG_5358.jpg


上の写真は、リングを撮影した1枚

傷が付かないよう慎重に~


サンセットまでは結構時間があったので

近くに住んでる甥っ子が散歩にきたり


お二人の馴れ初めを聞いたり

貝殻集めたり、砂遊びをみんなで楽しんだり♪


そして、今回映像の方は5Dマーク2フルハイビジョンで挑戦してみました

ヤス君お疲れ様。映画みたいなシーンを撮る事が出来ましたよ♪


IMG_6291.jpg


日没時には、心配していた雲もサーッと引いて

夕日をバックに素敵な写真がたくさん撮れました


8月の式当日には、お二人をはじめ

ゲストの皆さんのハートを撃ちぬけるように制作致します

  1. 2009/06/25(木) 11:25:23|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一日雨でしたね

本格的な梅雨ですね~

この時期は、なかなか天候がよめないので


撮影の日程を組むのが

大変です。 大変です・・・


明日は、晴れ

海で撮影です♪


一週間前の天気予報では雨でしたが

今日の予報では晴れ!!


気象予報士の手嶋さんを信じ

テンション上げて、行って来ます☆


IMG_0846.jpg


  1. 2009/06/23(火) 19:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブライダルスナップ撮影☆

本日は、午後からブライダルスナップ撮影を

させていただきました。ありがとうございます。


IMG_1964.jpg


黒の大振袖がよくお似合いな

花嫁さんでしたよ♪


IMG_1969.jpg


上の写真は、鏡を利用して撮影した1枚

色んなカットをこの場所で挑戦してみました。


鏡は、結構面白い写真が撮れて

個人的に、好きですね~


IMG_5727.jpg


上の写真は、天井の鏡を利用しての1枚

アルバムには入らないかもしれませんが、こんな写真も有りかな?


IMG_5895.jpg


上の写真は新婦さんの恩師が中学時代の

作文を発表された時の1枚です。


このサプライズはとても感動しました

当時の心境がよみがえったのではないでしょうかね


マサさん、ノゾさん本日はおめでとうございます

これからお二人で、幸せな家庭を築いて下さいませ☆
  1. 2009/06/21(日) 20:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陸上競技大会撮影☆

本日は、筑後地区中学校陸上競技大会の

撮影をしてきました。


気温、湿度、風の情報が時々

アナウンスされます。気温31℃暑かった~!!


IMG_5404.jpg


ここ最近は、スタジオでの

デスクワークが多かったので


良い気分転換になりました♪

午前中で帰るつもりが、気付けば14時!!


IMG_5479.jpg


学生が頑張る姿

それを応援する学生たち


今日は、色んな本気を見る事が出来たと思います

僕も皆さんが頑張ってる姿を全力で撮影してきました☆

  1. 2009/06/19(金) 17:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔☆

緑に囲まれたロケーションでの

撮影は気持良いです♪


カメラ片手に自然と笑顔が出ますよ

ご本人さん方の笑顔には負けますがね・・・


自然な笑顔

素敵過ぎます☆


IMG_6572.jpg


  1. 2009/06/18(木) 19:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インプラントは保険が利かない・・・

母ちゃんいつも弁当ありがとね☆

美味しかったよ~


さて、本日は、午前中に歯医者さんへ

以前も書きましたが、外科手術が必要な僕の歯


生まれつき歯が斜めに生えてて

一本は完全に下に埋まってます・・・


説明によると、埋まっている歯を抜き取るのに

両隣の歯も一緒に抜かないといけないらしく


完璧にするには3本のインプラントが必要だそうです。

そして、費用を聞いてビックリ!!


「ハイお願いします」とはとても言えない金額でした!!

父ちゃん、母ちゃん、どら息子は悩んでます・・・息子への投資を☆


             ※写真は本文とは関係なく、結婚式での1枚です


IMG_9776.jpg

  1. 2009/06/17(水) 19:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証明写真は写真屋さんで ☆

今週は、証明写真のお客様が多いです!!

って言ってもまだ火曜ですね~!!


街でよく見かける

ボックスの証明写真マシーン


あれで撮ったけど気に入らなくて

来ましたというお客様もたくさんいらっしゃいます


撮られた写真を見ましたが、あの機械は、単純に光の量が少ないみたいです

着てる服によっても見え方が変わりますね


応急処置としては、ちょっと大きめの鏡を用意し

胸の下辺りから自分の顔を鏡に反射させると


顔に当たる光が増えて見た目の印象も

良くなると思いますよ♪ 大変ですけどね!!


顔にあまり近づけてしまうとアッパーカットライトになり

芸術的な写真になりますので、ご用心!!


一番良いのは、写真館やスタジオで

撮ってもらう事だと思います☆




                  ※写真は結婚式での1枚です



IMG_0099.jpg
  1. 2009/06/16(火) 18:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宮参り記念写真☆

本日は、お宮参りの撮影を

させていただきました。ありがとうございます。


元気でとても可愛らしい

女の子の赤ちゃん♪


ご機嫌も良くて

お宮参りの大切な1枚を撮る事が出来ました。


僕も、甥っ子のおかげで

赤ちゃんのあやし方なんか上手になりましたよ~


最後にお姉ちゃんと1枚

お姉ちゃんのお宮参りからもう4年!!時が経つのは早いです!!


IMG_1925.jpg

  1. 2009/06/14(日) 13:21:02|
  2. お宮参り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンドロール☆

本日は、8月にご結婚を控えた

お客様とエンドロールについて打ち合わせをしました。


3月に撮影させていただいたお客様の

結婚式にて映像を見て気に入ってもらい


ご注文をいただきました

ありがとうございます。


撮影は、今月末位に

なりそうなので、色々と考えねば!!


披露宴の最後に流れるエンドロール

いかに感動的にドラマチックに制作するかで


ご本人、そして、ゲストの方々のハートを射止める事が出来はず

どんな映像が生まれるか楽しみですよ♪


         ※写真は3月にエンドロール撮影させていただいた中の1枚です



3-1.jpg
  1. 2009/06/13(土) 18:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花婿さん☆

前撮り・結婚式当日は

新婦さんはお色直しやらで忙しいですね


新郎さんは、比較的

時間があります。


僕もですが、なかなか自分一人の

写真って撮らないものですね!!


新婦さんがお色直しで

中座された際には新郎さん一人の撮影をします


ノリが良い方、恥ずかしいとおっしゃる方

いろんな方が居ます。


自然な表情を撮影しながら

たまにはオーバーにポーズをつけてもらっての1枚を☆


minosama
  1. 2009/06/12(金) 19:25:49|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント告知☆

先日ブログで書いていた

野外イベントのポスターとフライヤーが


出来上がったので

HAYA-Pが持ってきてくれました


相変わらず厳ついやつです!!

出演アーティストはこちら↓


■■SPECIAL GUEST■■
RINO LATINA II (LAMP EYE)
DJ YAS(LAMP EYE)
Keyco
Miss Monday
童子-T
YU-A(FoxximisQ)
BACK DROP BOMB
神風一家
HAN-KUN from 湘南乃風
MUNEHIRO
Metis
BROWNSUGAR
Chomoranma
FAT-SMITH
DANGERSHU

■CAST
[MIC]
ノリダー /THIRD-S/NOBRANDMC'S/ HEAVY/FRONTSURVIVE/
jai/
[DJ]
HIROKI/POOH/MASANORI/CHOO/244/KO-1/RYO/NB/
[SOUND]
YELLOW HAWK/HAYA-P fr.ASIAN CLASH/RIDDIM FIGHTER
[DANCE]
PUSH/SHAKE/Re:KOOL/Buddha/
[OPENINGDANCE]
MJ DANCESCHOOL

◇MUCH RESPECT2009◇

■2009年7月5日(日曜日)
■@久留米百年公園(ゆめタウン横)

※シャトルバス運行西鉄久留米駅(11時から運行開始)

※昼12時スタート GUESTLIVE14時開始!
(前売り/4500円)
(当日/6000円)
Lコード:82877(ローソン)
Pコード:326-158(ファミリーマート、チケットぴあ)
※発売中!!

■SoundSystem by Black Belt!!!!!!!

■HOSTMC DJ LUE


======================
MUCH RESPECT
AFTER PARTY

21時START

@GEILS

野外LIVEを終えたSPECIAL GUESTが参戦!!

CAST
MIC/ノリダー/THIRD-S/NakiMC/ILLNIKER'S/SHOOL/MAGI CREW/

DJ/MASANORI/CHOO/NB/

DANCER/LIPfeat.碁-YO/etc

SOUND/Yellow Hawk/HAYA-P fr.ASIAN CLASH/
AND
SPECIALGUEST!!

料金
MUCH RESPECTのバンド有り1000円(要1D)

AFTERのみ。MUCH RESPECTのバンドなし。
2000円(要1D)


■問い合わせ先
焼酎居酒BAR NORIDAR ノリダー
0942-35-3663
麺処 村尾
0942-35-7621



IMG_5093.jpg

  1. 2009/06/11(木) 19:50:30|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳記念撮影☆

本日は、元気な男の子の

1歳記念の撮影をさせていただきました。ありがとうございます。


笑顔が最高に可愛くて

とても愛嬌があるお子さんでしたよ♪


IMG_5274.jpg


表情もですが

足も可愛らしいですね


IMG_5292.jpg


撮影途中にご機嫌が悪くなり

泣いちゃいましたが


ママが歌を歌ってあげたら

また笑顔をくれます♪プロのモデル顔負けですよ!!


IMG_5297.jpg


パパの足につかまって

カメラにニッコリ!!


今日もお子さん笑顔で

たくさんの良いエネルギーをいただきました☆ 
  1. 2009/06/10(水) 19:50:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝1歳☆

じゅんちゃんが誕生して

一年が経ちました


おめでとうじゅんちゃん

今日で1歳だね♪


初めて笑ってくれた時

ハイハイした時、つかまり立ち出来た時


おじちゃんと、お話出来るようになるには

もう少し時間が必要だね


その時は、色んなお話しようぜ~

「じゅんのすけ~いっぱい食べて大きくなるんだぞ」


IMG_3385.jpg



  1. 2009/06/09(火) 22:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジューンブライド☆

6月に入って第1週目の日曜日は

快晴で、撮影日和です。


午前中に、とても可愛らしい女の子のお宮参り撮影、

そして、毎年撮ってあるファミリーの写真を撮影させていただきました。


どちらのお客様も終始笑顔の絶えない

撮影で、楽しくとても良いエネルギーをいただきました。ありがとうございます。


午後からは、ブライダルスナップ撮影

マサさん&アイさん本日はおめでとうございます。


また、僕の勘違いで大変ご迷惑おかけした事を

心よりお詫び申し上げます。すみません。


さて、披露宴はお二人の人柄でしょう

和やかな雰囲気で、会場全体にハッピーが溢れていました


IMG_4810.jpg


上の写真は、ケーキカットでの1枚

カメラを持ったゲストの方のフラッシュも凄かったですね!!


IMG_5028.jpg


今回のお二人はプロフィールVTRを

ご自分で作られてて、完成度の高さにビックリ!!


お二人の思いを感じさせる

VTRは、会場の皆様にも伝わっていました。


IMG_5130.jpg


上の写真は、最後のお手紙の時の1枚

いつもは、新郎新婦側からの撮影が多いのですが


今回は、ご両親の背後から撮影しました

いつもの事ですが、僕の目には涙が・・・


IMG_5249.jpg


心を込めてお二人の思い出を制作いたします

お二人で幸せな家庭を築き上げて下さいね☆

本当におめでとうございます♪
  1. 2009/06/07(日) 20:43:53|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜見た夢☆

小さい頃から定期的に

同じような内容の夢を見る事があります。


見た事無いような所を旅し

そこで色んな人達と出会う


そんな内容です

魂の記憶?自分自身の願望?


それは分かりません

終わりの無い旅です


マルチスタッフ ヤーさんに

そんな話をしたら


これから先色んな事があるから

夢の中で予行練習をしてるんじゃないと言われました


なるほどね!!

そんな考えもあるのね☆



IMG_0147.jpg
  1. 2009/06/05(金) 17:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスプレイをチェンジ☆

本日は、スタジオのウィンド展示の写真を

全てにチェンジしました。


ちらかっていたスタジオも

掃除してスッキリです♪


今回のテーマは「ブライダル」

良い感じです


スタジオ前は結構交通量が多いので

信号で止まってる人が見てくれます


定期的に変化を与える事で

人を飽きさせない事!!大事な努めです。


IMG_4371.jpg

  1. 2009/06/04(木) 20:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レゲーの季節到来☆

お仕事をしていたら

イカツイお兄さんがこちらに来ているな~


と思って見ていたら

友達でした!!


7月5日に久留米市の百年公園にて

野外イベントをするので報告がてら


遊びに来てくれました

彼はレゲーのセレクターとして


いろんな所で活躍してます

当日は、大物ゲストもたくさん来るそうですよ♪


当日彼は、HAYA-Pって名前でプレーします。

なかなか良い選曲するので楽しみですね~


お近くにお住まいの方は

お友達をお誘いの上ご参加下さいませ☆


                 ※写真は結婚写真前撮りでの1枚です


IMG_0163.jpg
  1. 2009/06/03(水) 18:46:50|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次のステップ☆

知り合いからいつもこんな写真

撮ってるの?と聞かれました!!


はい、撮ってます~

普通の写真は撮らないの?


普通って?

正統派なカチッとした写真の事でした。


もちろん正式に形を作って

正面からもバッチリ撮っていますよ♪


ブログに載せている写真は

インパクトがある写真を中心に載せています。


アーティスティックな写真を好む方

正統派を好む方、色んな方に対応出来ないと


これから先は、厳しいでしょうね

ハイアマチュアの方が撮影された


ウェディングフォトを見せてもらったのですが

何にも縛られない着眼点でセンスがあるんです!!


この業界は、やる気さえあれば誰でも参入できます

実際ウェディングフォトグラファーは増えていると聞きました


良い事ですよ~競合が増えればマーケットは小さくなりますが

「負けてたまるか~」って気持にさせてくれます♪ 実際は えすか~!!


IMG_3240.jpg
  1. 2009/06/02(火) 19:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色黒に白い歯 ☆

本日は、朝一歯医者さんへ

僕の歯は特殊らしく


1本かなり斜めに生えてて

外科手術が必要なんですって!!


見かけだけの問題で

生活には、なんら困らないとの事らしいです。


一時様子を見て

決断しますと、先生には伝えました。


そして、せっかくだから

歯を綺麗にクリーニングしてもらいました♪


おかげさまで、真っ白!!

キャメラマンも歯が命


IMG_3226.jpg





  1. 2009/06/01(月) 18:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

