タナカ写真スタジオ 2009年10月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう10月も終りますね!!

あっという間に金曜日

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


僕ですか? 

今日は、歯医者さんへ行ってきましたよ~


どうでもいいか!!

さて、写真の表現方法は人それぞれ


お客様に喜んでいただけるならば

それで全てOKだと考えています


特に今の時代、他にはない

オリジナリティーが求められている


そのためには、勉強、努力が必要ですね

他のカメラマンの作品を見て研究し


それに自身のプラスアルファが必要ですな。

とは言え、僕もまだまだ勉強中でございます☆


      ※写真は結婚写真前撮りでの1枚です

IMG_8540.jpg
  1. 2009/10/30(金) 19:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの登場6×7

今ではもう

使わなくなったカメラ


IMG_8780.jpg


マミヤの6×7、上からのぞいて撮影します

そして、シャッター音がめちゃカッコ良いんですよ


そんな6×7を

何かで使えないかと思い


色々考えていまして

先日の撮影で使ってみたら


良い感じの写真が撮れたので

御覧下さいませ☆


IMG_8761.jpg


ファインダーからお二人を撮影した1枚です。

映像などで使ったら面白そうだな~♪


  1. 2009/10/29(木) 18:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久留米市にて結婚写真ロケーション前撮り

今日は、暖かくて気持ちよく

PCの前で居眠りしちゃってましたよ!!


寝なきゃいけない時に眠くなく

寝たらダメな時に眠くなる・・・


さて、昨日は青空の下

結婚写真前撮りを撮影させていただきました。


IMG_8798.jpg


上の写真は、高良大社で撮影した1枚です。

緑に囲まれて、気持ち良かったですよ♪


IMG_8937.jpg


上の写真は、セントルーク教会で撮影した1枚です

窓から射し込む光が良い感じの演出をしてくれてます


お二人とも良い表情をされるので

撮っていて、凄く楽でした。


ファインダー越しに

僕の顔もゆるみっぱなしでしたよ!!


IMG_9014.jpg


上の写真は、北野町コスモス街道で撮影した1枚です。

ここは素晴らしかったですよ!!


数日前に現地調査をしていて

まだイケると確信してました


本来ならば、衣装が汚れるのでNGな場所ですが

スタイリストの先生からOKを出していただいたので撮れました


こうやって、チームでお二人の思い出を作り上げてゆく事

これが一番大事だと思います。


IMG_9119.jpg


最後に久しぶりに皆さんで集合写真を撮りました。

大石美容室のスタッフの皆様、Tailor さんクロちゃんお疲れ様でしたピース☆
  1. 2009/10/28(水) 18:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分の子と勘違い

甥っ子じゅんちゃんが

帰っちゃいました


今回は、忙しくて

写真を撮ってやる事がなかなか出来ませんでした


帰る日にちょっとだけ

時間があったので


色んな表情を撮りましたが

カメラに凄く興味を持って


撮ろうと思っても

カメラにタッチして失敗


将来はカメラマンになってくれたらな~

なんて思いながらシャッターを切りました


完全に親目線ですね!!

自分の子と勘違いしてしまってましたよ!!


次回帰って来るときには

おじちゃんがいっぱい写真撮ってあげるからな~☆


IMG_8551.jpg



  1. 2009/10/27(火) 20:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人写真前撮り

月末の月曜日です!!

テンション上げて行きましょう


さて、日曜日は、成人写真のロケーション

撮影をさせていただきました。


天気が心配だったのですが

撮影するには、ちょうど良い天気でしたよ♪


IMG_8680.jpg


予想以上に紅葉してて

正直ちょっとビックリでした


撮影中は、大学生活の話や世間話をし

楽しい雰囲気で、素敵な表情がたくさん撮れましたよ♪


そして、ご本人が着ているお着物は

お母様が成人式の時に着られたそうなのです!!


先日、撮影させていただいた方も

お母様のお着物でご来店されました。(最近多いですよ)


こうやって、代々伝わってゆくお着物

かけがえのない大切な思い出ですね


その想いを

写真で表現する事に努めております


IMG_8696.jpg
  1. 2009/10/26(月) 18:30:32|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホワイトニングに行ったつもりが!!

今日は、歯医者さんへ

行って来ました


半年前に治療したのに

虫歯が1本あった!!


習ったとおりに歯磨きしてたのにーー

甘党だから、って事にしときますね・・・


さて、撮影をしていて

自分の存在を消し隙間から撮る事があります。


IMG_0251.jpg


結婚式の場合一日かけて

お二人を追いかけます


カメラマンだからこそ

見れるシーンって言うのがあるんです


そんな瞬間に立ち会える自分は

ちょっとだけ得した気分になるのです☆


IMG_0264.jpg


  1. 2009/10/23(金) 19:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長の過程

愛する甥っ子

じゅんちゃんが


断乳のため

帰ってきました


昨日が断乳開始1日目だったのです

予想以上に泣きましたね!!かわいそうですが、これも成長の為


昨夜は、父と母が夜中2回ほど

じゅんちゃんを車に乗せドライブ


車で数分走ったら

眠りに付いたそうです


今まで、飲んでいたおっぱいを急に断つのだから

赤ちゃんにとっては、相当辛いはずです。


頑張れじゅんのすけ!!

今夜はおじちゃんが夜ドライブ連れて行くぜ~☆


IMG_7778.jpg
  1. 2009/10/22(木) 19:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分の成長が写真の成長だな

たまには

夜景の写真を1枚


IMG_8480.jpg


今日は暖かかったですね

体調管理には気をつけましょう♪


さて、写真の見え方

その写真から何を感じられるか


表情も大事ですが

周りの雰囲気も大事だと考えます


それが、バッチリはまった時に

感動という物が生まれると思います


良い写真は、時代を超えます

自分にとって永遠のテーマですね☆


                 ※写真は結婚式での1枚です


IMG_0136.jpg
  1. 2009/10/21(水) 18:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式での1コマ

結婚式では、毎回の事ですが

ゲストの方から「このカメラで撮って下さい!!」


と言われます

コンパクトデジカメにあまり慣れていないから


撮る時に結構緊張するんですよ~

しかし最近のコンデジも凄いですね!!


画質もですが

その他の機能が素晴らしい


勝手に顔を判断して

全ての人がベストに撮れる様な機能も付いている!!


僕も持ち運びに便利な

コンデジを買おうか迷ってる今日この頃です♪


                       ※写真は、結婚式での1枚です


IMG_0934.jpg
  1. 2009/10/20(火) 20:22:17|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分のイメージって?

このブログを読んでいただいてて

自分がどんな人間と思われているのか?


という事が

気になるところではあります。


普段は、どこにでも居る

普通の28歳です


お仕事をメインに書いているから

文章は、堅めですよね~確かに!!


さてさて、週末は、一日中

スタジオ撮りをやっていました


スタジオで使うストロボは

色温度というのが大切になります


目で見ている色に近づける為に

ホワイトバランスがしっかり取れているかが肝心です


個人的な意見ですがキャノンの発色は、赤?黄色系がよく出ますね

ニコンは、青や緑がよく出るような気がします。


あくまでも、個人的な見解です!!(参考になれば幸いです)

一番大事なのは、写っている人の表情やポーズ構図ですね♪


オリオン座流星群が今夜から出現ピークらしいですよ~

キャメラマンの皆さんお時間があるなら撮りましょう☆


                   ※写真は結婚式での1枚です


IMG_0238.jpg
  1. 2009/10/19(月) 16:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人写真ロケーション前撮り

芋焼酎のお湯割りを寝る前にイッキで飲み

朝をむかえたら、完全復活しましたよ♪


黒霧島リスペクト

vivaクロキリ☆


さてと、昨日は今年一発目の

成人ロケーション前撮りをさせていただきました。


IMG_2890.jpg


上の写真は、もみじに焦点を合わせ

その場の雰囲気を切撮った1枚です


紅葉するのはまだまだといった感じでしたが

二十歳の若さと、どこかリンクしている気がします


スタジオで撮影するのも、もちろん良いですが

大自然をバックに撮る写真も良いですよ~


その時にしか撮れない写真があります

そのお手伝いをするのが我々に与えられた使命です


何度でも見直したくなるような

写真を創り上げる事に努めます♪


IMG_2889.jpg





※料金に関するお問合わせ、ご予約はTEL0942-53-6789(田中)まで
 メールでのお問合わせはこちらまで
  1. 2009/10/16(金) 17:30:04|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八女市いわいにて結婚写真撮影

昨夜から、くしゃみが止まりません

風邪かな? 誰かが噂している事を願います


週末までには

完全復活しとかねば!!


さて、連休中の撮影から

紹介します。


IMG_2198.jpg


僕は、この日別会場でのブライダルでしたので

上の写真を撮ったのは父です。


かなり久しぶりのブライダルだったみたいで

前日は、少々緊張気味でしたね


今では、少なくなった

ご自宅でのお仕度シーンです


出発前の別れなどなど

感動的なシーンがたくさんあります


僕も何度かご自宅から撮影した事がありますが

カメラ越しに見える光景で、いつも涙が溢れそうになります


当日お時間に余裕がある方は

是非ご自宅からの出発をお勧め致します☆


IMG_2312.jpg


  1. 2009/10/15(木) 19:30:51|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

リミットライヴ

連休最終日は、お仕事が終って

友達のバンドのライヴを見に薬院まで行ってきました


IMG_8010.jpg


彼は、昼間農業で汗を流し

夜は、バンド活動で夢を追い求める男です。


以前から誘われていましたが

なかなかタイミングが合わずに


やっと先日見に行く事ができました♪

いや~気持良さそうに歌ってましたね~


そして、ライヴ中はお客さんに

自分の家で収穫した野菜を


プレゼントするサプライズが

用意されていていました!!


エンターテイナーだな~彼ならでは、ですね

友達が楽しんでる姿を見れて良い連休最終日でした☆


IMG_8057.jpg
  1. 2009/10/14(水) 17:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津江神社八百五十年御神紀大祭の撮影

連休中の日曜日

自宅前の津江神社で850年御神紀大祭が


行なわれるという事で

記念撮影をさせていただきました


今から850年前って

平安時代ですよ!!


調べてみたら、平治の乱が起きたのが1159年

平清盛と源義朝の争いが850年前の出来事ですよ


さて、今回はご近所の松尾写真館さんと

一日の流れを撮影しました。お疲れ様でした。


IMG_1180.jpg


可愛らしいお稚児さんの行列から始まり

集合写真撮影、並べるのも2社でしたので


大人数にも、早く対応出来きましたよ

しかし、ご機嫌斜めなお子さんも居たりで意外と大変でした!!


IMG_1226.jpg


上の写真は、式典中に宮司さんを撮影した1枚です

僕は、何かを信仰している訳ではありませんが


25歳の時から毎朝神社に向けて

手をあわせています。「ありがとうございます」って感じで


それは、宮司さんから家の仏さんに毎朝手をあわせなさい

そして、感謝の気持を忘れたらダメと言われてから毎日やっています


IMG_1267.jpg


上の写真は、舞を奉納しているシーンを撮影した1枚です

色んな舞がありますが、これは浦安の舞って言うらしい


IMG_1379.jpg


式典も滞りなく終了し

地元の方々による踊りや歌が行なわれました


神社の神様も喜んでおられた事でしょう

次回は24年後だそうです。自分が52歳の時だ!!


帰る途中に

夕景を撮影しました


IMG_1517.jpg

  1. 2009/10/13(火) 19:20:26|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡ガーデンパレスにて結婚写真撮影

みなさんこんにちは

連休は、楽しみましたか?


さて、土曜日は、青空の下

ブライダルスナップを撮影させていただきました。


IMG_0489.jpg


上の写真は、入場前の

お二人を撮影した1枚です



WEBからご注文をいただき

メールで数回やり取りし


一度お会いして

打ち合わせをしていたので


当日は、すごくスムーズに

撮影する事が出来ましたよ


新婦さんから「本当に晴れ男ですね」

って言われたときは、嬉しかった~♪


IMG_0631.jpg


上の写真は、お色直し後

中庭で撮影した1枚です。


美しいですね~

初めてお会いしたときから


この方は、和装を着たら似合う!!と

自分の中で想像していましたが、その通りです


IMG_9987.jpg


上の写真は、メークシーンを撮影した1枚です

結婚式は、全てのシーンが大切な思い出となります


パーティーもすごく和やかな

雰囲気の中行なわれ


お二人の良い人柄を感じました

幸せな時間を共に出来た事を感謝し致します。


これからお二人で

幸せな家庭を築き上げて下さいませ☆


IMG_1090.jpg

撮影依頼、お問合わせはこちらまで
  1. 2009/10/12(月) 14:25:41|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白黒写真

カラーの写真が好きな方

モノクロの写真が好きな方


人それぞれ

好みがあると思います


しかし、雰囲気にもよりますね

このシーンにはカラーだ!!モノクロだ!!とか


カメラマンの表現方法もさまざまです

大事なのは、合っているかだと思います


モノクロは色が無いから色を想像させてくれます

妄想族の僕は個人的に大好きです☆


                ※写真は披露宴での1枚です。


IMG_0372.jpg



  1. 2009/10/09(金) 19:05:29|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜は、癒されました

昨夜は、お仕事が終わり

友達の誘いで、久しぶり音を楽しんできました♪


jazzのディーバ

青木カレンさんのライヴへ


野郎3人で行ってきました

いや~綺麗な方でした


jazzのイベントなんて

初体験だったので


現場の雰囲気はどんな感じか

若干不安でしたが


始まるやいなや

素敵な歌声にKO寸前!!


すっかりはまってしまった我々は

「これからは、jazzだな!!」なんて話して帰りました


音が持つ力を改めて感じた日でしたよ

何より、癒されました☆


   ※写真は本文とは関係なく、挙式中の演奏者を撮影した1枚です


IMG_0957.jpg
  1. 2009/10/08(木) 20:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚式での1コマ

先ずは

今日の空を1枚


IMG_9726.jpg


台風の関係でしょうか

空全体が紫でした!!


さて、結婚式では全てが

被写体になります


特にお子さんの写真は

可愛くてたくさん撮りますね♪


IMG_0554.jpg


良い写真撮れたかな?

ただ写真を撮っているだけなのに可愛い


IMG_8226.jpg


上の写真は、挙式中に

足を動かして遊んでいた姿が


目に飛び込んできたので

最終列から撮影した1枚です


こんな感じで

結婚式は全てが画になります


いつドラマが起きても

対応出来るように


常にアンテナを

張り巡らせとかねばなりませんね
  1. 2009/10/07(水) 18:48:15|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋ですね

最近月が綺麗だな~と

思っていたら


先週の土曜日が

中秋の名月だったらしい!!


撮り損ねましたよ

今からの季節は、空気が澄んでいて


普通に月や星を

撮影するには、良いのではないでしょうか。


さてさて、今日は月曜日ですね

テンション上げていきましょう


先週から打ち合わせで

しゃべりすぎて、若干あごが痛いです


確実に

母のDNAが受け継がれていますね


                ※写真は結婚写真前撮りでの1枚です。


IMG_9421a.jpg



結婚写真のお問合わせはこちらまで
  1. 2009/10/05(月) 19:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三撮影

久しぶりに

今日の空の写真を1枚


IMG_0018.jpg


さて、本日は青空の下

元気な男の子の撮影をさせていただきました


ご来店

ありがとうございます。


IMG_0014.jpg


上の写真は、衣装を着付けしているシーンを

撮影した1枚です


今年で、七五三前撮りキャンペーンも

おかげさまで、6年目に突入!!


先着100名様限定で

毎年大好評です♪


今日撮影したお殿様は

すごく元気な5歳


笑顔が最高に可愛かったですよ

ポーズも自分でとってくれて


いい七五三の記念写真を

撮影する事が出来ました。


IMG_9971.jpg



※キャンペーン期間は今月31日までとなっております。詳しくはTEL0942-53-6789(田中)まで
  1. 2009/10/03(土) 17:59:31|
  2. 七五三
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

演出には欠かせない花

季節ごとに

咲く綺麗な花


ロケーション撮影をしていると

色んな花が演出してくれます


季節のお花を

撮影できる事に感謝です


                ※写真は、結婚写真前撮りでの1枚です


IMG_9906.jpg
  1. 2009/10/02(金) 16:51:40|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

