タナカ写真スタジオ 2009年11月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには、風景写真

今日の家の晩ご飯

カレーなんですって♪


嬉しいな~

でも、母ちゃん今日の帰りは


てっぺん(0時)まわると思うよ~

ちゃんと甘口で作ってるかな?楽しみだな♪


さておき、今週1週間は頑張らねばいけません

ブログ更新は、なるべくやるようにします


IMG_9932.jpg


撮影の合間に時間があれば

風景写真にも挑戦してます


IMG_0156.jpg


紅葉を撮りに来ている

カメラマンに混じって撮るのですが


やはり、どんなカメラを使用しているか

気になるので見ますね。


そんな中に居ました!!

EOS-1Ds Mark IIIを使っている方が!!


60万位するカメラです!!

しかもご夫婦で2台!!


レンズもLレンズ

羨ましい限りですな~


IMG_0151.jpg


今メインで使っている5DMark IIは

個人的な見解ですが、色や、濃度の許容範囲がひろいですね


多少暗く写っていても

濃度を上げてやれば綺麗に再現してくれます


高感度撮影した時の

ノイズもそこまで気にならないので


良いカメラだと思います

後は、撮る人の愛情によって化けてくれるでしょうね☆

  1. 2009/11/30(月) 18:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成人写真前撮

日曜日の

夜をいかがお過ごしですか?


僕ですか?

たくさんの二十歳の笑顔を


撮影させていただき、ちょっと

若くなった気分でございます♪


IMG_9849.jpg


やはり紅葉と着物は、合いますね

二人の表情が何より素敵です


IMG_9933.jpg


上の写真は

お互いに撮りあいしてある


シーンを撮った1枚です。

個人的に好きな写真ですね♪


IMG_9853.jpg


上の写真は

イチョウの木の黄色が綺麗でしたよ~


落葉している葉っぱが

綺麗だったので、ローアングルから撮ってみました


今週末は、二十歳の笑顔に

癒されました。また明日から頑張れます☆
  1. 2009/11/29(日) 18:53:36|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に月末ですね!!

週末だけあって

車が多いですね!!


ついさっきの出来事なのですが

前を運転中のカップルが


信号で停車中

チュ~してましたよ♪


ご馳走様です!!

ご結婚の際は是非私をカメラマンでご指名下さい☆


※写真は結婚式での1枚です


IMG_0070.jpg


結婚写真のお問合わせ、ご質問はこちらまで(来年の1月、2月はまだ空きがございます)
  1. 2009/11/27(金) 17:37:01|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作意欲が上がります

今日は、一日PCの前で

作業しています。


最近、先輩の勧めで

ペンタブを使って処理をしていますが


まだまだ慣れませんね!!

しかし、使い様では、マウスよりはるかに良いですよ~


何より、やってる自分の姿がクリエイターぽくて

気持ちが良い♪


そんな気持ちで作っているので

良いものが出来るのは間違いないですね☆


※写真は結婚写真前撮りでの1枚です


IMG_9594.jpg



  1. 2009/11/26(木) 18:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風車

今朝の霧は

凄かったですね


さて、11月、12月は

写真屋さんにとって


ありがたい事に、もっとも忙しい時期なんです。

ブライダル、七五三、成人写真前撮りなど


仕事が出来る事に感謝

この気持ちだけは忘れない事を心掛けております


本日は、七歳の可愛いお嬢ちゃんの

七五三記念写真を撮影させていただきました。


カメラにニッコリ笑顔を向けてくれた

おかげで、たくさん良い写真が撮れました。


お参り後にご来店され

神社で風車をもらってありましたので


撮影に使わせてもらいました♪

小物が大活躍してくれる事が多々ありますよ~☆


IMG_0803.jpg
  1. 2009/11/25(水) 19:16:40|
  2. 七五三
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11.22挙式・披露宴撮影

三連休は楽しめましたか?

紅葉でも見に行きたい所ですな


さて、11月22日(良い夫婦の日)

全国的にこの日は結婚式が多く行なわれていたみたいです


福岡県ではあいにくの雨でしたが

昔から、「雨降って地固まる」と言う


言葉があるように、お二人の絆が

よりしっかり固まったのではないでしょうか♪


IMG_9814.jpg


打ち合わせ、前撮りと

約3ヶ月のお付き合いの中で


この日のお二人が

一番輝いていましたよ


IMG_9909.jpg


上の写真は、リハの時に

撮影した1枚です。


本番の写真はアルバムが出来るまでの

お楽しみと言う事で!!


IMG_0025.jpg


披露宴会場へ移動し

楽しいパーティーがスタートです。


上の写真は自然な表情が

素敵だったのでこっそりパシャリ☆


IMG_0641.jpg



上の写真は、キャンドルサービスを

後ろから撮った1枚です。


スポットライトの光だけで

ドラマチックな写真が撮れますね♪


良い夫婦の日に、幸せの真っ只中にいるお二人の笑顔

しっかり、撮らせていただきましたよ~


ヒロさん、トモさんこの度は、おめでとうございます。

また、撮影させていただき、本当にありがとうございます。


今後もお二人力を合わせ 

幸せな家庭を築いて下さいませ(^o^)




  1. 2009/11/24(火) 12:02:03|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポストカードデザイン受付中でございます

年賀状の季節になって来ましたね

既製品もあるのですが


結婚式など

撮影させていただいた方には


僕がデザインして

制作しています♪


10cm×15cmの中で

表現するのは結構難しいものです


しかし何かを作ったり

デザインするのって好きなんですよね~


※写真は前撮りでの1枚です


IMG_1105.jpg
  1. 2009/11/20(金) 17:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三撮影

先日、七五三撮影で

中学からの友達が来てくれた


嬉しい事です。

ありがとうございます♪


考えてみれば

20代前半で結婚した友達は


もうそんな時期なんですよね!!

ん~自分はいつになる事か?


おりこうさんの男の子で

パパそっくり!!楽しく撮影させていただきました☆


            ※写真はその時撮影した中の1枚です。


IMG_0994.jpg
  1. 2009/11/18(水) 18:26:11|
  2. 七五三
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分が生まれた曜日

以前、タイ人は全員

自分が生まれた曜日を


知ってて、曜日ごとの仏様が居られると

聞いた事があり


興味があったので

調べてみました。


そしたら自分は

水曜日にこの世に生れてました。(水曜だけ昼と夜があるんです!!)


水曜日(昼)の仏様はこちら↓

p48wed1.jpg

プラ・プッタループパーンウムバートと言う仏様だそうです。

そして、曜日の色は、緑、守護する方角は南なんですって


こちらから調べられますので

興味がある方は遊びに行ってみてくださいな☆


※写真は、本文とは関係なく結婚式で撮影した1枚です。

IMG_0076.jpg

  1. 2009/11/17(火) 18:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンヒルにて結婚写真撮影

月曜日ですな~

テンション上げていきましょう♪


しかし寒いですね!!

僕、暑がりで、寒がりな欲張りボディーなんです!!


さて、土曜日の撮影のお話です。

とにかく天気が心配でした


会場に到着して空を見上げたら

少しずつ晴れ間が見えてきていたので


ガーデンで挙式が行なわれる事を確信しました。

お二人もガーデンを希望されていたので良かったです♪


IMG_9836.jpg


写真は、フラワーシャワーを

浴びて退場するシーンを撮った1枚です。


ガーデンならではの素敵な写真が

たくさん撮れましたよ~


IMG_0023a.jpg


前撮りからお二人とお付き合いさせていただいて

とにかく、笑顔が素敵なんですよ


当然、ゲストの方々も

終始笑顔で素晴らしい結婚式でした


また、テラスで色んな演出もあり

僕も、楽しい時間を過ごさせていただきました


新郎さん、新婦さん、この度は、誠におめでとうございます

また、撮影させていただき、本当にありがとうございます。


幸せで、笑顔あふれる

家庭を築いて下さいませ☆


IMG_0374.jpg
  1. 2009/11/16(月) 19:00:37|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドレスイメージカット

今、筑後市では

市長選が行なわれております。


与野党一騎打ちと言ったところでしょうか?

日曜が投票日ですので、皆さん行きましょうね♪


僕の住所は

筑後市じゃないから行けませんが・・・


さてさて、女の子ならドレスを着るのが夢という方も

衣装選びなど人それぞれこだわりがお有りですよね


先日の撮影で

メイクシーンを撮影しに行ったときに


お役目を終えた

ドレスが掛けてありました


IMG_0774.jpg


これも一つの思い出ですね☆

明日晴れますよーに
  1. 2009/11/13(金) 15:50:38|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚写真前撮り

今日は、寒いですね!!

お客さんとの会話の7割は


「寒くなりましたね~」です。

これからもっと寒くなっていきますな~


さて、昨日は久留米市の式場さんにて

結婚写真前撮りをさせていただきました。


IMG_1059.jpg


通常、着付けの入り時間を聞いて

日頃の経験で時間を逆算し、出来上がり時間を予想します。


そして、余裕を持って会場入りするのですが

昨日のスタイリストさんは、すごくスピーディーで


我々が到着すると同時くらいに

お二人も出来上がって登場!!


ちょっとだけあせってしまいましたが

撮影スタート♪


IMG_1152.jpg


昨日は、風が冷たくて

特に花嫁さんは、寒かったでしょう!!


それでも笑顔をカメラに向けてもらったので

僕もそれに応え、素敵な瞬間をバッチリ撮りましたよ


IMG_1231.jpg


上の写真は、新郎さんに

カメラを渡して実際にシャッターを切っている


シーンを切り撮った1枚です。

新婦さん、とても良い表情です♪


IMG_9831.jpg


上の写真は、実際に新郎さんが撮影した1枚です。

この写真もしっかり使わせていただきますよ~(後ろに写りこんだ僕が邪魔ですね!!)


ご披露宴の時も

お二人の笑顔を見せて下さいませ☆


最後に

皆さんで1枚


IMG_1262.jpg
  1. 2009/11/12(木) 17:00:30|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄海ロイヤルホテルにて結婚写真撮影

今週月曜日のお話です。

年に数回ある平日の結婚式撮影に行ってきました♪


新郎さんは、地元の先輩で

昔から、可愛がって貰った兄貴的存在です


IMG_9690.jpg


上の写真は、正面から僕が撮影している傍らで

カメラマン、tailor さんが撮影した1枚です。良い写真です。


IMG_0381a.jpg


新郎さんは

こちらのホテルの料理人さん


途中で、料理人さん方の

パフォーマンスがあったりで演出にこだわってありましたよ


IMG_0473.jpg


上の写真は

個人的に好きな1枚です。


そして、途中で太鼓の演奏があったのですが

これが、凄くかっこよかった!! (後日紹介致しますね)


感動的な披露宴も終了し

最後に外で色んな写真を撮りました


IMG_1016.jpg


ジャンプお願いしますと言ったら

結構高く跳んでもらって面白い写真が撮れました


コウヘイ君、マイさん、この度は本当におめでとうございます。

これからお二人で幸せな家庭を築き上げてくださいませ☆
                                          
  1. 2009/11/11(水) 19:09:38|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

成人記念写真

せっかく二十歳の記念写真を

残すのだから


可愛く

オシャレに


そして

楽しい雰囲気の中


笑顔で

思い出を残したいですね


成人の記念写真は

数回見たらタンスの奥にしまっている


って方も少なくないです!!

何度も書いていますが


何度も何度も

見返したくなるような物を作る事が


我々キャメラマンに与えられた

使命でございますね☆


           ※写真は、成人写真前撮りでの1枚です。

IMG_9455.jpg
  1. 2009/11/10(火) 12:01:38|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンピアにて結婚写真前撮り

11月とは思えない

暖かさですね!!


体調管理には

気を付けましょうね


さて、昨日はロケーション前撮りを

させていただきました。


午後から撮影開始でしたので

とにかく時間が一番心配でした。


IMG_9721.jpg


先ずは、神社で和装の撮影

動きにくい花嫁さんを優しくエスコートする


花婿さんの姿が

とても印象的でした


IMG_9663.jpg


そして、ドレスの撮影で

グリーンピアへ移動です。


なんとか日没に間に合い

紅葉の中撮影する事が出来ました


IMG_9857.jpg


やはり、自然な表情の写真は良いですね

木の陰に隠れて撮影した1枚です。


IMG_9908.jpg


終始笑顔をカメラに向けて頂いたので

とても撮影してて楽しかったですよ


結婚式式本番もお二人の

素敵なシーンをバッチリ撮って参ります☆
  1. 2009/11/08(日) 12:20:28|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

良い天気だ~

気持ち良いですね♪


こんな日は

阿蘇までドライブにでも行きたい気分です。


さーて、午後から婚礼前撮りです。

今、想像力を膨らませています


いつもの事ですが

撮影前には何度とこなしていても、緊張します



責任ある

お仕事なのですよ!!


では

楽しんで行って来まーす☆


IMG_9959.jpg
  1. 2009/11/07(土) 11:22:32|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーリー的なボーイー写真

30秒ほどの

動画を作るのに


2日かかってる!!

変態的な作業が続いております・・・


さてさて、ガーリーフォトって言う

カテゴリーがありますが


色彩や撮り方

女性の着眼点など参考になります。


トイカメラなんかで撮影したら

キャッチーな写真が撮れますね♪


色んな要望に対応できないといけないので

ガーリー的な色合いで1枚


IMG_9632.jpg


違うかな!?
  1. 2009/11/06(金) 11:11:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンクロ

11月に入り

すっかり寒くなりましたね


山が色づいてきております

落ち着いたら紅葉でも撮りに行きたいな~


さて、女性を美しく撮る事は

僕にとって永遠のテーマです


アングルや光のあて方で

良くなったり悪くなったりしますね!!


それを見つけて

もっともベストな写真を作り上げる


時には、花婿の気持ちになったり

時には、花嫁の気持ちになったり


           ※写真は結婚写真前撮りでの1枚です。


IMG_8943.jpg

  1. 2009/11/04(水) 19:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宮参り撮影

今日は、文化の日

地元で文化祭の作品展を見に行って来ました。


お目当ては、もちろん写真展です

素晴らしい作品ばかりで、勉強になりましたよ


さて、本日は久しぶりに本店スタジオで撮影!!

結婚式の撮影がご縁で仲良くさせていただいている


お茶屋さんでクリエーター、みのさんご夫妻の

第一子誕生でお宮参り撮影をさせていただきました。


改めて、本当におめでとうございます♪

パパの溺愛ぶりに敬意を表します☆


撮影は、赤ちゃんのご機嫌も良く

お宮参り記念の素敵な写真がたくさん撮れました


結婚式からお子さんのお宮参り撮影と

これからも素敵な瞬間を追かけてまいります


                ※写真は本日撮影した中の1枚です

IMG_9374.jpg
  1. 2009/11/03(火) 15:00:26|
  2. お宮参り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月ですね!!

男じゃないか

胸をはれ


万策 これ つきるとも

天あり、地あり、未来あり。


週末、悲しい知らせ

様々な想いに駆られていました。





さてさて、毎日楽しく撮影させていただいています

最近は、成人前撮りをされる方が多いですね。


当日に、バタバタ時間に追われるより

ゆっくりと時間をかけて撮れる前撮りをお勧めいたします


IMG_9305a.jpg


今回お邪魔した所は

去年何度も行ったみやま市にあります、清水山


ここのロケーションは和装にすごく合いますよ♪

最初にスタジオで正統派な写真は撮っていますので


ロケでは、色んな撮り方をします

ブライダルロケと同じですね


IMG_9359.jpg


この日は、とにかく日差しが強くて

全体的にコントラストがキリっとした写真が撮れました


そして、日曜日

夜の撮影だったので


スタジオ撮り

同じように正統派なポーズを撮影した後は


IMG_9333.jpg


美しい~


  1. 2009/11/02(月) 12:06:43|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

