タナカ写真スタジオ 2009年12月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう2009

2009年が幕を閉じようとしております

そんな今日は、朝からスタジオの大掃除


感謝を込めて

一つひとつを拭きあげました


さて、今年度撮影させていただいた方々

本当にありがとうございます。


皆様と共に思い出を共有できた事を

心から感謝しており、また、とても光栄です。


僕自身もこの一年は成長の年だったと思います

いや、成長させていただいた。ですね


そして、毎回ブログを見ていただいている方々

コメントや拍手がとても励みになりましたよ♪


意外な方から、「ブログ楽しみに見てるよ」など

温かいお声を頂戴したりして、とても嬉しく思います。


少しずつではありますが

ぼくの想いは、皆様に伝播していると考えます


現状に満足する事無く

今後も邁進して行く所存です


一年間どうもありがとうございました

そして、09に感謝ですね


今回は、今年撮影させていただいて

掲載させていただいた写真で動画を作りました


たぶんイタリアの女性シンガーだと思いますが

素敵な曲だったので使ってみました。HQでどうぞご覧下さいませ☆






  1. 2009/12/31(木) 10:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思ったこと

人によって

得意分野は様々


僕にも得意、不得意はあります。

結構ありますよね~


不得意な所を

補うよりも


得意分野を

伸ばしたほうが


より

自分が出せる気がします


しかし、不得意な分野も

伸ばしたいという願望も強いんですよね~欲深いな~


オリジナリティー

努力次第で伸びしろは無限にありますな☆


※写真は、結婚写真前撮りから1枚


IMG_0011.jpg
  1. 2009/12/29(火) 14:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お宮参り撮影

「エンドユーザー」

チョット意味が違うかもしれませんが


僕のお仕事は

繋がりをとても大事としております


結婚式の撮影から

お子様のお宮参り、七五三、成人式、そして結婚式


一生かけて

思い出を追いかけて行けるお仕事です


共に成長してゆくと言った方が

いいのかもしれませんね!!


先日もまた結婚写真撮影がご縁で

お宮参りの記念写真を撮影させていただきました


元気な男の子で

将来はハンサムになられる事でしょう♪


いつも言っておる事ですが

このご縁、繋がりを一生かけてあたためて行きたいです


※写真は、お宮参り撮影の中の1枚です。


IMG_4615.jpg



  1. 2009/12/28(月) 16:59:30|
  2. お宮参り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぼえててくれて嬉しく思います

先ほど

昼食を食べに出かけましたが


車が凄く多いですね

日に日に増えています


皆さん

車の事故には気をつけましょうね


さて、昨日商品撮影が終了し

午後から、成人写真前撮りをさせていただきました。


お足元が悪い中、ご来店ありがとうございます。

可愛らしい仲良し2人組みの女の子


高校の卒業アルバム撮影がご縁で

成人の晴れ姿を撮らせてもらいました


あれからもう2年経つんだな~って思いながら

シャッターを切っていましたね


そういえば、当時ことあるごとに

みんなに「成人写真の時は、バッチリ撮るからね!!」


と言っていた事を

思い出します。


本当に嬉しいですね~♪

素敵な二十歳の笑顔をありがとうございます☆


※写真は昨日撮影した中の1枚です


IMG_4542.jpg

※リンクにお世話のなっている地元の先輩ブログ部長のブログを追加いたしました。
 
  1. 2009/12/26(土) 14:24:50|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花の商品撮影

こんにちは

田中です。


皆さん

クリスマスを


いかがお過ごしでしょうか?

僕ですか?


一人で

さみしく過ごしておりますよ~ 


さて、本日は日頃お世話になっている

僕の先輩で筑後市のお花屋さんでフラワーウィング花かごさん


お花の商品撮影を

させていただきました。ありがとうございます。


デザイナーの八色さんと

僕とtailorさん3人で色々と試行錯誤しながらの撮影でした。


我々は、クライアントが望む物を

100%に近い形で作り上げる責任があります。


こなすのではなくて

共に良い物を創り、満足していただける写真創りですね


納得いかない場合は

何度も何度も撮影し、完成に近づけていきます


撮影中はとにかく楽しくて

最後の最後に、キターー!!って言える写真を撮る事が出来ましたよ♪


無事に終了し

最後は、クリスマスにちなんで記念に1枚↓

IMG_4492.jpg


デザイナー八色(ヤイロ)さんHPはこちら


  1. 2009/12/25(金) 15:53:55|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人写真前撮り

今日は

良い天気ですね♪


しかし

風が冷たい!!


さて、昨夜は結構遅い時間から

成人写真前撮りをさせていただきました。


着付けに、撮影に

本当お疲れ様でした。


とても、明るく元気な女の子でしたよ~

時より見せるグッと来る表情が印象的でした


正統派な写真を撮影して

動きのあるカットもおさえ


一時間半の撮影も終始笑顔を

カメラに向けてくれたので


良い写真を

たくさん撮る事が出来ましたよ☆


※写真は昨夜撮影した中の1枚です。


IMG_4393.jpg

  1. 2009/12/22(火) 11:55:07|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少しだ!!頑張れ俺!!

月曜日ですね

上げて行きましょう♪


若干二日酔いが残る体に

ムチを打って、起床


この時期は、肝臓さんに

だいぶ、負担をかけておりますね~


09も残りわずか

特に今週は、楽しいイベントが控えておりますね


さて、ブライダルのお仕事は

何とか年内納品のめどが付きました!!


お待たせしている

お客様、ご迷惑をおかけしております。


今週一週間が正念場

もう少しがんばって楽しく正月を迎えたいですね☆


※写真は、結婚写真前撮りから1枚


IMG_0500.jpg
  1. 2009/12/21(月) 10:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイキングシーン

もう12月の半ばというのに忙しい事を理由に

ディスプレイをまだチェンジしてませんでした


早く成人モードに切り替えねば

いけませんね。


さて、撮影に出かけたら

目にとまったシーンは、常に撮るようにしてます


IMG_9616.jpg


よく撮るシーンといえば

メイキングですね♪


新郎さん新婦さんの晴れの舞台に

最高の舞台を作り上げているスタッフさん方


IMG_9913.jpg


チーム一丸となって

作り上げ、幸せな時間のお手伝いをする


その気持ちが

良い結果となって現れると、僕は信じていますよ。
  1. 2009/12/18(金) 19:04:58|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

今朝は

初雪でしたね


免許取り立ての時に大雪の中

遊びに行って、坂道で車が滑っていたのを思い出します


さて、お客様のポストカードデザインも

だいぶ落ち着きましたので


自分の出すやつを

デザインしようと思ってます。


昨年、面白いのを作って好評だったので

今年は、それを上回るものを作らねば!!


頭の中では構図が出来ているのですが

形にするには難しそうなんですよ~


初笑いが取れる物で行こうと考えております

元日まで楽しみにしてて下さいませ☆


※写真は、お支度シーンを撮った1枚です。


IMG_9792.jpg
  1. 2009/12/17(木) 19:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も寒いですね

暑いの大嫌いで

寒いのも大嫌い


欲張りな

カメラマン田中です。


ブログの更新は

仕事の途中でするのが殆どです。


書き終えて

さー仕事、とはなかなか行きませんよね~


そのままの流れで

色んなサイトへ遊びに行って


結構な時間を費やす事もしばしば

PCで仕事する上の悪い点と言っていいでしょうか


今日は、最近お気に入りのアーティスト

quasimodeのCDを数枚買っちゃいました!!


初めて聴いた瞬間から惚れちゃいまして

音好きの方だったら絶対気に入るはずです


youtubeなどにもアップされていますので

是非、聴いてみて下さいね♪(ジャンルは、クラブジャズです)


※写真は結婚式での1枚です

IMG_0337a.jpg

  1. 2009/12/16(水) 18:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさん利き目はどっち?

あっという間に

今年も残り半月!!


ミレニアムと騒いでいた時から

もう10年が経つんですね!!


さてさて、利き手があるように

利き目も同じようにありますよね


殆どの方が、右目と思いますが

僕の場合左目なのです


カメラマン的には

非常にやり辛いんですよ~利き目が左って


右目でファインダーをのぞきながら

左目で動きを見るのが通常です


僕は、左でのぞきますので

こんな感じになります↓

DSC_3316.jpg


写真は、ロケーション撮影中に

tailor さんがこっそり僕を撮った1枚です。


見ての通り

右目は、ボディーに隠れますね


しかし、このお陰で鍛えられた事も

たくさんあるんですよ♪


これからも、神様から与えられた

左目でドラマチックなシーンを残してゆきます
  1. 2009/12/15(火) 19:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プラスで行きましょう

今日は、写真メーカーの営業さんが来て

「今年は、ポストカードの注文が少ない」と言ってました


あっ!!

そうですか!!


これだけ、世の中にデジカメ・PC・プリンタが

普及しているのだから、仕方ない事ですよ~


世の中のせいにするか、しないかは勝手ですが

新たな可能性をストイックに挑戦する事が大事ですよね


こんな感じの会話をしてました。

マイナスイメージが


新しい行動を邪魔すると僕は考えます。

何事もやってみらなきゃ分かんないのに!!


メーカーさんが

弱気じゃいけませんよね、そう思いません?


※写真は、結婚式での1枚です

IMG_0029a.jpg
  1. 2009/12/14(月) 17:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露宴にゲストで参加

雨の日曜日

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


来週は、凄く寒くなるらしいので

風邪を引かないように~


さて、昨日土曜日は

友達、せい君の結婚式でした。


かなり久しぶりに撮影以外の結婚式に

ゲストとして、参加させてもらいましたよ~


IMG_2639.jpg


もちろん、カメラ片手に

食事しながら、呑みながら


上の写真は、お色直し後の

入場シーンを撮った1枚です。


IMG_2674.jpg


そして、この日は

新郎29歳の誕生日


会場全員で

パッピーバースデイを送りました


IMG_2779.jpg


楽しい余興のスタートです

新郎と友達のT也の入場


手前の色男R平は、調子に乗って

呑んでましたね~2次会以降一番元気でした!!


IMG_2839.jpg


はい!!来ました!!

お祭り男、K大&T浩この二人は


常に友人の結婚式を盛り上げてくれる

我らが誇る、エンターテイナーですね


IMG_2800.jpg


相変わらず素晴らしい

余興だったと思います。お疲れさん♪


IMG_2943.jpg


上の写真は、キャンドルサービス中の

二人を撮った1枚です。


ゲストの方のフラッシュと同時に撮れてますね

珍しい1枚だったので、載せてみました。


IMG_2961.jpg



素敵な披露宴を楽しませてもらいました。

披露宴~5次会まで約12時間呑みっぱなしでしたよ!!


久しぶりに弾けた一日でした

楽しい時間をありがとう☆
  1. 2009/12/13(日) 17:01:57|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スタジオに一泊

昨夜は、お客様にアルバムを

納品しに行ってきました。


郵送でもよいのですが

見てもらって、お客様の反応を見たいんですよね


心を込めて制作したアルバムは

僕にとっては、子供みたいに可愛いんです♪


「大満足です!!」と言ってもらった瞬間

嬉しくて、泣きそうになりますね~


そして、夜遅くスタジオに戻り

先日撮影させていただいたお客様と呑み


かなり盛り上がりまして

薄れゆく記憶の中


気がつけばスタジオで寝ておりました

寒かった~!!


帰るにも代行の営業時間は

とっくに終っていた為


編集作業をしてました

あ~眠い



※写真は、イメージカットから1枚


IMG_0385.jpg


リンクにFlickrを追加いたしましたので、遊びに来て下さいませ
  1. 2009/12/11(金) 16:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳記念撮影

師走で、いつもより

少しだけ車が多い気がしますね。


2009も大詰め

これから、楽しいイベントが続きますね


予定無しの僕は

仕事だな


さて、今日は結婚式から撮影させていただいた

岩永ご夫妻の第一子、元気な男の子の1歳記念写真を


撮影させていただきました。

お足元が悪い中、ご来店ありがとうございます。


とても愛らしい笑顔で

カメラを見てくれたので


こちらも、思わず笑顔になりましたよ

とても癒された一時を過ごさせてもらいました。


何より、こうやってご縁を頂いた事に感謝

幸せな時間を共有できた事に感謝です☆


※写真は本日撮影した中の1枚です


IMG_3922a.jpg

  1. 2009/12/10(木) 19:00:47|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬ですね

昨日今日と

とても寒いですね


冬の空気は

澄んでいるから


昨夜のお月様は、満月ではありませんでしたが

凄く綺麗でしたね!!


さて、今日は久しぶりに結構歩きました

最近なかなか歩く機会がないせいか足にマメが出来ましたよ


履きなれた靴だったのに!!

そんだけ歩いていないって事ですかね


※写真はお草履のイメージカットです。


IMG_0401.jpg
  1. 2009/12/08(火) 18:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっちょいい写真♪

月曜日ですね

上げて行きましょう♪


さて、土曜日、日曜日と

たくさんの思い出のシーンを撮影させていただきました。


最近、ウェデイング撮影は

ロケへ出かける事が多いのですが


今回はスタジオでの撮影

正統派な型撮りを終えたらカッコ良くスタイリッシュに♪


IMG_1195.jpg


ダークバックにストロボ1発で

バウンスさせて撮影してみました。


劇的なライティングが

出来上がったと思っています。


何より、ご本人さん方に

合った写真が撮りたかったんですね


ハッピーな写真も好きですが

かっちょいい写真も大好きな僕です☆


IMG_1203.jpg



  1. 2009/12/07(月) 12:36:10|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚写真ロケーションフォト2日目

一日目の撮影も無事終わり

2日目は、挙式から撮影スタートです。


IMG_0739.jpg


入場を待つ新郎さんを撮った1枚です。

堂々としてて、カッコよかったな~


IMG_0764.jpg


新婦さんのお父様と入場シーンです

後ろからのカットは、色んな事を想像させてくれます


挙式も無事に終了し

チャペルで数カット撮影して


ロケへ出かけました

その頃には曇り空から青空になってました♪


IMG_0956.jpg



窓際の写真は撮影技術が1番問われますね!!

普通に撮っても面白くない


せっかく大きい窓があるのだから

カッコ良く♪


上の写真は、暗い所に焦点を合わせ

逆光気味に周辺をとばして撮影しました


IMG_1015.jpg


二人とも良い顔してますね~

「綺麗だよ~」って会話が聞こえて来そうな1枚です。


IMG_1098.jpg


2日間本当にお疲れ様でした

二人のお陰で我々も楽しく撮影できた事に感謝です。


そして、撮影させていただき

ありがとうございます。


また、素晴らしい笑顔を

ありがとうございます


最後に皆で1枚


IMG_0629.jpg


今回もチームプレーで

大成功でしたよ♪
  1. 2009/12/05(土) 12:59:11|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚写真ロケーションフォト1日目

昨日、一昨日と

結婚写真ロケーション前撮りを


撮影させていただきました

移動、お着替え、撮影と本当にお疲れ様でした


IMG_0301.jpg



上の写真は、花嫁さんのご自宅にて

お支度シーンを撮った1枚です。


色んな表情を見せてくれる

花嫁さんです。


IMG_0340.jpg


写真は、玄関前にて撮影した1枚です

個人的に好きな写真ですね


この後、スタジオへ移動し

型撮りをしました


IMG_0528.jpg


色打掛にお色直して

ロケーション撮影のスタートです♪


まだまだ、紅葉も残っていて

和装に紅葉。ベストマッチ!!でしたよ~


やはり大自然をバックに

撮る写真は良いですね


そして、本当は2日目に行く予定だあった海

1日目のほうが天気が良いという事で


急遽、予定を変更し

海へ移動しました


IMG_0627.jpg


写真は、お二人のシルエットを撮影した1枚です

相当撮影しててお疲れかな~と思っていたのですが


最後まで、ハイテンションだったお二人

お陰さまで、素敵な写真をたくさん撮る事が出来ました。


IMG_0346a.jpg



~2日目の写真はまた後日アップいたします~


結婚写真のご予約、お問合わせはこちらまで

  1. 2009/12/04(金) 10:57:06|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

