タナカ写真スタジオ 2010年01月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛用のレンズが

こんばんは

夜は、冷えますね~


帰宅途中に見えたいた

月が、とても綺麗でしたよ


さて、今日は外出が多くて

いつもより疲れました


メンテに出していた

レンズもやっと帰ってきました


お帰りなさい

待っとたよ~


明日は、このレンズで

切り撮ってきます☆


※写真は、結婚式での1枚です


IMG_9840.jpg



  1. 2010/01/29(金) 22:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕上げ作業に難航

なかなか

成人写真の仕上げが終らない


当店では

撮影後に見本を見て


選んでいただいているのですが

今年は、スピードアップし


2日後には

全て見本を完成させました


お陰で成人式終了後

1週間以内に7割の方の


セレクトが完了し

製本、仕上げを残すのみです


早い方は

先週に納品する事が出来ましたよ~♪


早く綺麗に

そして、何より心を込めて。ですね☆


IMG_5187.jpg


  1. 2010/01/28(木) 19:15:45|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音は大事です

最近PC用で

比較的良いスピーカーを買いました


今までと全然違います!!

テンション上がります


作業中は100%音を流しているのですが

今日は思わず踊りたくなりましたよ~♪


お客様が来られていない時は

ボリューム上げて来られたら下げて


楽しい一日でした

作業が楽しければ良い作品が生まれます☆


※写真は結婚式での1枚です

IMG_0171.jpg

  1. 2010/01/26(火) 19:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっという間に月末!!

休みは楽しめましたか?

天気が良かったので


お出かけには

最高だったのではないでしょうかね


さてさて、月末の

月曜日、上げていきましょう♪


手のイメージは

個人的に好きでよく撮ります


IMG_8409.jpg


1枚の写真から

色んな事が想像できるイメージカット


IMG_8580.jpg


少し色を変えて

セピア調にすると雰囲気も


凄く良くなります

創作意欲が上がりますよ~☆


  1. 2010/01/25(月) 14:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイ限定メニュー撮影

同級生が

頑張っていると


自分自身凄く励みになり

また、刺激にもなりますね


先日、Woody-Dining PIECE(ウッディーダイニングピース)

を経営する友達から連絡をもらい


バレンタイン限定コース!! piece of dolce!!

の撮影をさせていただきました。


木のぬくもりを感じる

お店作りで落ち着いた雰囲気で食事が出来る


お勧めのダイニングです~

お友達と行ってもよし、カップルで行ってもよし♪


甘党の僕も行こうと思ってます

その時は、オーナよろしくね☆


※写真はバレンタイン限定コース!! piece of dolce!!です


IMG_6223.jpg


※詳しくはこちら





  1. 2010/01/22(金) 15:56:03|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの登場!!

正月に撮った写真を

整理してたら


甥っ子

じゅんちゃんと


散歩した写真が

たくさん出てきたので


IMG_4545.jpg


だいぶ歩くのが上手になったね~

目は離せませんがね


IMG_4594.jpg


水溜りに写り込んでいる

自分に興奮して


この後、ばちゃばちゃ水遊びで

大変でした!!


すそをまくり上げ

Bボーイ風にウェッサァァーイってか~


IMG_4432.jpg


次回帰ってきたら

おじちゃんとまた散歩行こうぜ~~☆
  1. 2010/01/20(水) 18:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは☆

日没も

だいぶ遅くなってきましたね


さてさて、うちの親父

以前はMac使いでした


今はすべてのPCをWindowsに変え

なんらストレスなくお仕事してます


しかし

Macが欲しい!!


でっかいモニターを設えた

Macが欲しい


まだまだ

買えませんな~ ☆


※写真は結婚式での1枚です


IMG_0417.jpg






  1. 2010/01/19(火) 23:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚写真前撮り

今日の日中は、いつもより

暖かい日でしたね


そんな月曜日、青空の下

結婚写真前撮りをさせていただきました。


IMG_0005.jpg


花嫁さんの色打掛と

なんてんの実、個人的に好きな写真です


シルエット


太陽さんが

いい感じでお二人を照らしてくれました♪


暖かいとは言え、真冬

風は冷たかったですね!!


そんな中カメラに

笑顔を下さった新郎さん、新婦さん


本当にお疲れ様でした

打ち合わせから約半年


写真には、こだわってあったお二人です

このお気持ちを写真で返すのが僕のお仕事


本日もおかげさまで素敵な写真を

たくさん撮る事ができました。感謝☆


IMG_0234.jpg


ご質問、お問い合わせはこちまで→ロゴ









  1. 2010/01/18(月) 22:50:18|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

打ち合わせ

こんばんは

金曜の夜をいかがお過ごしでしょうか?


久しぶりに

自宅PCからの更新です


晩御飯は

大好きなカレーでしたよ


さて、今日は午前中に

婚礼の打ち合わせをさせていただきました


写真にはすごく思い入れがあるみたいで

色んな要望を聞きながら想像を膨らませ提案し


お二人の理想へ近づけました

打ち合わせは、本当に大事ですね


相変わらず、最初の20分位が打ち合わせで

後は、楽しく三人で話してました♪


※写真は、結婚式での1枚です


IMG_0083.jpg



お問い合わせはこちらまで→名称未設定 1

  1. 2010/01/16(土) 00:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品撮影

今日は

雪が凄かったですね!!


昼前には

晴れ間が見えてきましたが


外は寒い

また明日も積もりそうですね


そんな今日は

午後から商品撮影に行って来ましたよ~


IMG_6029.jpg


向った先は、いつもお世話になっている

福岡県八女市にあります株式会社ニシコーさん


今回は、鹿児島市に

黒豚料理のお店を新たに出店されると言う事で


メニューにのせる写真や

看板用の撮影でした


撮影も終了し

揚げたての黒豚とんかつをいただいたのですが


これがめちゃ旨い♪

鹿児島まで行く価値アリですよ


IMG_6088.jpg


明日残りの商品を撮影し

現地で店舗の撮影が残っております


みなさん

鹿児島に行かれた際には


是非行って見て下さい

HPが完成したらまたご紹介いたします☆


ooyama.jpg
  1. 2010/01/13(水) 20:02:43|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛な火曜日

先ずは、今年成人を迎えられた皆様方

この度は、誠におめでとうございます。


2日間の成人撮影も

無事に終了いたしました。


現像も完了!!

バックアップも完了!!


いたるところが

筋肉痛な田中です


さて、2日間にわたり

二十歳の晴れ姿を撮影させていただき


とても疲れたのですが

皆さんからそれ以上のエネルギーをいただいた気がします。


そして何より

自分も楽しく撮影できた事に感謝ですね♪


今後成人写真は少しずつ

ご紹介していこうと思っております。


本日紹介する方は

成人式典で太鼓をたたいた、というお客様でした


11月から練習をかさね

大成功だったそうですよ~


記念に法被姿の写真をカッコ良く

残したいというご希望でした


そして、驚いた事がもう一つ

何と1歳になるお子さんのパパなんですよ!!


ママも同じく今年成人を迎えられ

家族の記念写真も撮影させていただきました


とにかく二人ともしっかりしてて

こちらが色々学ばせていただいたように思います


僕が二十歳の頃は

こんなにしっかりしてなかったな~


※写真はそんな彼の一人写りの中から1枚


IMG_5483.jpg



  1. 2010/01/12(火) 14:06:09|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初体験

今日は朝から

忙しかった~


お宮参り・七五三後撮り

結婚記念日撮影・成人前撮り・男性ポートレート


僕がこのお仕事を始めて

これだけの種類を撮影したのは、初体験でした。


さて、いよいよ

明日、明後日が成人式です


二十歳の晴れ姿を

たくさん撮影出来る喜びを


写真で表現したいと思います

「いつまでも見ていただける写真」


これをテーマに頑張ります

今日は、早く寝て明日に備えたいと思います☆


※写真は、本日イケメン4人組を撮影した中の1枚です(ブログ用です)


名称未設定 1
  1. 2010/01/09(土) 19:11:08|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街の写真屋さんから

寒いですね~

暖冬と言われていた今冬


成人式当日に

雪が降らない事を願います


さて、人それぞれ

感性は違いますよね~


人からどう言われようとも

その感性は守らなければいかんと考えます


「オンリーワン」

今年のテーマの一つでもあります


自身の感性で

どれだけの方にシンクロさせれる力があるか


まちの写真屋さんから

攻めの写真屋さんへシフトしなければ


この時代

残れる気がまったくしません


今、当たり前とされている

ビジネスモデルも


最初は、誰かが考えた事

可能性は無限にありますよね♪


と考えた今日この頃でした

当たり前の事ですかね・・・(笑


ということで

今日は、昼休みに成人前撮りをさせていただいた方で


動画を創ってみました!!

ピッチを4拍子に合わせて制作しましたので


若干展開が速いかもしれませんが

良く仕上がったと思いますので、HQでどうぞ御覧下さいませ☆


※ヘッドホンを推薦します。申し訳ありませんが、携帯の方は御覧になれません




  1. 2010/01/07(木) 17:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通常業務始動

年々、「正月だ!!」

って気持ちが薄れているのは


歳を重ねてきている

せいなのでしょうかね?


さて、本日は、メーカーさんや

プリント屋さんなど写真業界営業の方々が


新年の挨拶に来ていただきました

コーヒーを飲みながら、色んな話をして


気がつけば

結構時間が経ってましたね!!


気持ちを切り替えて

成人式モードへチェンジですな~


※写真は結婚式での1枚です


IMG_0856.jpg
  1. 2010/01/06(水) 16:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年もよろしくお願いします

新年あけまして

おめでとうございます


2010年が幕を開け

もう5日が経ちましたね!!


毎年の事ですが

三が日は、お仕事です


お正月から

仕事が出来る事を感謝ですね


さて、個人的に

昨日は、休みを貰いました


昼過ぎまで

部屋でゴロゴロ、ミノムシ状態


午後から

甥っ子と散歩へ♪そしたら


IMG_4383.jpg


虹が現れました!!

カメラ持ってて良かった~!!


虹ってなかなかタイミングよく

撮影出来ないものなんですよね


2010年がよい年になる予感をビンビン感じました

どうぞ本年もよろしくお願いいたします

  1. 2010/01/05(火) 09:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

