タナカ写真スタジオ 2010年03月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡越しに感じる事

今日も天気が

良い一日でしたね♪


そんな火曜日デスクワーク&撮影打ち合わせを

させていただきました。


さて、個人的に

メイクシーンは長い時間をかけて


撮影するようにしています

スタイリストさんの手によって


美しくなっていく様は

色んなドラマがあるんですよ


その瞬間の想いや心境

これから始まるパーティへの意気込み


たまにNGな方もいらっしゃいますが

メイクシーンは、打ち合わせの時にお勧めしている1つです


mk.jpg



  1. 2010/03/30(火) 19:56:55|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう月末!!

月曜日ですね

上げて行きましょう♪


さて、今日は一日PCの前で

デスクワーク&撮影の打ち合わせでした。


僕に撮影を依頼していただくお客様は

皆さん写真にこだわりをもってあります。


会場のカメラマンさんとは

まったく違う着眼点で撮影していると思ってます。


また、違いを出さねば

僕に頼んでいただいた意味が無いからですね!!


ファインダーを覗いてシャッターを切る

単純な作業ですが、奥が深いんです。


※写真は婚礼前撮りにてシルエットを撮影した1枚です

IMG_9002.jpg

  1. 2010/03/29(月) 19:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の下で成人後撮り

日曜日の夜を

いかがお過ごしでしょうか?


今日は花見をされた方が

多かったのではないでしょうかね♪


さて、そんな日曜日

成人写真の後撮りをさせていただきました。


IMG_9120.jpg


先日お邪魔した

八女市は無量寿院さんへ


こちらは、桜のトンネルが

出迎えてくれますよ


ロケーションは最高

「桜の季節に二十歳の記念を」


素敵なお考えに

リスペクトです。


お洒落な

時間を共に出来て光栄であります☆


IMG_9191.jpg





  1. 2010/03/28(日) 19:21:43|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の下で前撮り ~その2~

昨日のロケーションフォト

続きです。


IMG_8989.jpg


写真は衣装チェンジの合間に

撮影した1枚です。


障子から射し込む光が

素敵です。


IMG_8983.jpg


写真は花嫁さんお一人姿を

撮影した1枚です


型撮りで大事なのはバランス

スタイリストの先生が着付けが上手いので


カチッと振り付けがきまりますね♪

そして何より、抜群の表情をカメラに向けていただけました。


IMG_9045.jpg


場所を移動して

満開の桜の下で1枚


ん~

ドラマチッッック!!


やはり桜は魅力的です

しかも和装を身にまとったお二人を


撮影できるなんて

僕は本当に幸せ者です。感謝いたします。


思い出って言うのは、残す事も大事だと思いますが

お二人のために皆が一丸となりチームで創り上げる事が大事だと考えます


こなすのではなく

共に感動したり、共に笑ったり♪


そして、最後にお仕事のユニフォーム姿でも

撮影しました。


ドクターをされているお二人

お仕事にちなんで1枚


IMG_9102.jpg


新郎さん、新婦さん

長い時間本当にお疲れ様でした。


この調子で4月の本番も楽しく素敵に

お二人を撮影させていただきます。
  1. 2010/03/27(土) 11:10:43|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の下でのお二人

こんばんは

金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


今日も様々なドラマが

訪れた1日を体感することが出来ました。


IMG_8876.jpg



写真はお支度シーンを切り撮った1枚です

個人的に好きな写真です♪


IMG_9052.jpg



オールロケーションの撮影の良いところは

たくさんの笑顔を見れる事が一番


IMG_8883.jpg



新郎さん、新婦さん

本日は、早い時間から準備、移動お疲れ様でした


バッチリお二人の姿を写させていただきましたよ

これまた素敵な色打掛のシーンは後日ご紹介いたします☆
  1. 2010/03/27(土) 00:20:34|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の下で前撮り

こんばんは

寒い日が続きます


久しぶりに

自宅から更新です


あっという間に

3月も終わろうとしていますね!!


さて、今日は結婚写真前撮りをさせていただきました

お支度、撮影、移動と本当にお疲れ様でした


先ずは、スタジオにて白打掛~色打掛の型撮りをして

色打掛でロケへ出掛けました


IMG_8762.jpg


天候が心配だったのですが

撮影中は、雨が振る事はありませんでしたよ


しかし、最後のカットを撮り終えて

「お疲れ様でしたー」と言った途端に雨が降り始めましたけどね!!


IMG_8769.jpg


打掛にカツラ姿がとてもお似合いな

花嫁さんでした


花婿さんもこれまたよか男で

お二人の仲のよさをファインダー越しに


感じながら

シャッターを切っていましたよ


僕も、この時期に桜の下で写真が撮れた事を

とても嬉しく思います。ありがとうございます。


さてさて、明日はオールロケーションの前撮りです

楽しく撮影してきます♪明日も間違いなく晴れます

  1. 2010/03/25(木) 22:04:06|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露宴撮影

連休中撮影させていただいた

お二人の続きです♪


IMG_8124.jpg


写真は入場シーンを撮った1枚です

ゲストの皆さんも終始笑顔で楽しい披露宴のスタートです


カメラマンの中には

会場のスポットライトを


非常に嫌う方もいらっしゃいますが

僕は上手く切り撮れば素敵な1枚になると考えています


IMG_8253.jpg


写真は、お色直し後

新婦さんのお父様との入場シーンを撮った1枚です


当日まで、お父様には内緒にされていたみたいで

感動的なシーンがたくさん撮れましたよ♪


IMG_4181.jpg


写真はキャンドルサービス中に撮った1枚です

ゲストの表情が良いですね~


新郎さん新婦さんこの度はご結婚誠におめでとうございます

これからもお二人で幸せな時間を育み素敵な家庭を築いて下さい


僕も、お二人とこの貴重な時を共有できた事

とても光栄に思います。(また遊びに来てね☆)


最後にお時間をいただき

数カット撮影させていただきました


IMG_8601.jpg
  1. 2010/03/24(水) 10:46:11|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケハン

朝から雨が降って

少し肌寒い一日ですね


体調管理には

十分気をつけましょう


さて、今日は午後から少し時間があったので

今度撮影する場所へロケーションハンティングに行ってきました♪


IMG_8659.jpg


やはり桜は魅力的です

今週末見頃ではないでしょうかね♪


IMG_8691.jpg


お邪魔した所は、みやま市の清水寺付近です

場所によって違いますが5~6分咲きと言ったところですね


IMG_8708.jpg


さーて、後はお天道様に

祈るのみです
  1. 2010/03/23(火) 16:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挙式・披露宴の撮影

こんにちは

連休は、楽しめましたか?


昨日今日と

車が多くて高速はけっこうな渋滞でしたよ


全国的に連休中はウェディングが

多かったみたいですね♪


僕も、幸せな時間を

共にさせていただきました


IMG_3615.jpg


先日前撮りをさせていただいたお二人の

挙式・披露宴スナップ撮影です


IMG_3646.jpg


写真は挙式前に撮影した1枚です

最初の打ち合わせから約2ヶ月あっという間でしたね


特に新郎さんはよくスタジオに

遊びに来て、色んな話をしていたので


僕も結婚式当日を

楽しみにしていました


IMG_3784.jpg


そして、お花を生産されている

新郎さんの実家からブーケ、ブートニア、


会場のお花を用意されていて

素晴らしかったですよ!!


IMG_3705.jpg


さてさて、挙式も無事終了し

披露宴会場へ


IMG_3821.jpg


短時間で白打掛から色打掛に衣装を変えてご入場です

メイクシーンも大切な思い出です


IMG_3844.jpg


美しい~




※この続きは後日書きます
  1. 2010/03/22(月) 17:11:37|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建物撮影へ

今にも雨が降り出しそうな

天気ですね


さて、昨日は青空の下

建築写真を撮影させていただきました


向った先は

熊本県は荒尾市


スタジオから

1時間チョットのドライブ


音はガンガン、窓は全開

とても気分転換になりましたよ


最近よくリンクさせていただいている

不動産会社さんの依頼でして


撮影の企画や構図の指示はなく

「あなたの感性で撮って下さい」と言っていただいているので


プレッシャーは大きいですね!!

しかし、やりがいはすごくあります。


IMG_7860.jpg


建物は昼間のイメージを撮影し

夜のイメージまで結構時間があったので


隣の大牟田市は延命公園へ

カメラ片手に散歩しに行きました


IMG_7877.jpg


こちらは猫がいっぱい居て

等間隔にエサが置いてありましたよ


久しぶりに

猫を見たような気がします


IMG_7866.jpg


陽もだいぶ傾いてきたので

現場へ移動♪


近所のおっちゃん、おばちゃんも

何があるのか興味深そうに撮影風景を見てました


いい画が撮れた時にニッコリしていたので

変な奴に見られたでしょうね!!


撮影は大成功でした

帰りに大好きな名物草木饅頭を買いたかったのですが


お店が閉まっていたので

テンション低めで帰宅したのでした☆


  1. 2010/03/18(木) 11:56:27|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜情報

久しぶりに

空の写真を1枚


IMG_3513.jpg



良い天気ですね♪

こんな日は車でお出掛けしたい気分です


そろそろ

桜が見頃になりますね~


この時期に前撮りをご希望されている方が

いらっしゃるので、毎日桜情報は欠かせません!!


不思議と今年は

花粉症が出ずに


毎日快適に過ごしていますが

もう少し後なんでしょうかね?


さておき

どんな写真を撮ろうか楽しみですよ^0^


※写真は前撮りの写真から1枚


IMG_0356.jpg



  1. 2010/03/17(水) 12:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔の前撮り

先週の金曜日に撮影させていただいた

お二人の続きです♪


前回はクールなシーンを

紹介しましたので


今回は

ユーモアなシーンを紹介します。


IMG_7183.jpg


新郎さんの表情と

新婦さんの笑みが良いですね


シャッターを切りながら

僕も終始笑顔で一日過ごしましたよ


IMG_3343.jpg


こちらからリクエストしなくても

振り向いた瞬間に最高の表情をしてくれるので


何も言う事なし!!新郎さんのお陰で

新婦さんも撮影を重ねていくうちに


どんどん表情が

やわらいできましたよ~


IMG_3371.jpg


写真はメイクシーンを撮影した中の1枚です

待ってましたと言わんばかりの表情ですね


個人的に

好きな1枚です


IMG_3565.jpg


上の写真は最後の方に撮った写真ですが

お二人ともいい表情です


新郎さん新婦さん

楽しい時間をありがとうございます♪


いよいよ今週末本番ですね

この調子で上げていきましょう
  1. 2010/03/15(月) 19:25:56|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚写真前撮り

朝から雨がすごいですね!!

予定していた建物撮影には行けないので


デスクワークな

土曜日になりそうです


さて、昨日は、青空の下

結婚写真前撮りをさせていただきました♪


新郎さんと、何度も何度も打ち合わせを重ね

万全の体制で撮影をする事が出来ました。


IMG_3478.jpg


撮影したお二人は

クールと、ユーモア様々な瞬間を撮る事が出来ましたよ


本日の写真は

「クール!!」な瞬間をご紹介いたします。


312.jpg


もちろん正統派なポージングも撮影しますが

カッコ良さの追求も、日々しております。


シャネ



写真はメークシーンを撮影中に目に飛び込んできたので

撮ってみた1枚です。(シャネルさんからクレームきたら消します)


3122.jpg


写真は、フィッシュアイで撮影した1枚です

表情豊かな新婦さんでした。


そして何より新郎さんのキャラは最高です

僕よりもだいぶ若いのにしっかりしてて


強さと優しさを兼ね備えた男です

見習う所がたくさんありましたね!!


新婦さん、タイトなスケジュールにもかかわらず

カメラに笑顔をありがとうございました。


お陰様で、素敵な写真を

たくさん撮る事が出来ましたよ


IMG_7372.jpg


ク~ル♪

次回は、ユーモアな瞬間をご紹介いたします。
  1. 2010/03/13(土) 10:03:38|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い一日でしたね

午前中、外を見たら

雪が降ってましたね!!


最後の寒でしょうか

春はもうすぐそこまで来てます。


さて、ウェディングの撮影に行ったら

新郎さん新婦さんを撮るのはもちろんですが


様々なシーンを撮る事を心掛けています

そんなのまで撮るのって思われるくらい!!


僕は、写真って記憶を呼び起こしてくれる

最高のツールだと思ってます。


だから撮りまくって

一つでも多く思い出を切撮ります


※写真は披露宴中に撮影した1枚です


IMG_6898.jpg
  1. 2010/03/10(水) 19:51:01|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイン、レイアウトの拘り

月曜日ですね

上げて行きましょう♪


しかし、今日は朝から

寒い一日でした・・・


さてさて、だいぶお仕事が溜まってまいりました

お待たせしているお客様、もう少しお待ち下さい


年々自分なりのこだわりが出てきて

作業に時間をかけるようになりました


納得いく作品じゃないと

納品したくないんです


撮影した日から

1ヶ月が大体の納期ですが


少しだけ

時間を下さいませ


※写真は結婚式での1枚です

IMG_2603.jpg
  1. 2010/03/08(月) 21:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挙式・披露宴スナップ撮影

日曜日をいかがお過ごしでしょうか?

今日は、何も撮影が入っていないので


溜まっているお仕事を

しております。


さて、昨日は先日前撮りをさせていただいた

お二人の挙式・披露宴を撮影させていただきました。


IMG_6456.jpg


外は、雨模様

この後、船にて披露宴会場へ移動されるので


絶対に晴れて下さいと

心の中で祈っていました


IMG_6564.jpg


はい!!

皆さんの想いが叶いました♪


挙式が終る頃には

雨も上がり船に乗って披露宴会場へ


IMG_6827.jpg


歴史を感じる会場で

お二人の笑顔は最高に輝いていましたよ~


素敵なお庭をバックに

ゲストの皆さんも楽しんでおられました


IMG_3186.jpg


写真はパーティーの途中に

新婦さんを撮影した1枚です


表情が良い^0^

個人的に好きな1枚ですね


全テーブルを回ってのフォトサービスなどあり

終始笑顔の耐えない素晴らしい披露宴でした


新郎さん、新婦さんこの度は誠におめでとうございます

これからお二人で幸せな家庭を築いてください


最後に少しだけお時間をもらって

数カット撮影しました


IMG_7020.jpg

  1. 2010/03/07(日) 15:25:31|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柳川市御花にて結婚写真前撮りpart2

あっという間に週末!!

朝から腰が痛い田中です。


さておき、昨日の続きです

和装の写真も無事に終了し


洋装の撮影

お邪魔した御花さんは、どこでも画になります


IMG_6259.jpg


個人的に

好きな1枚です♪


IMG_2759.jpg


とにかくこちらのお庭は素晴らしい!!

昔お殿様が眺めていた景色ですね


IMG_2710.jpg


和装もお似合いなお二人ですが

洋装もこれまた素敵でいい写真がたくさん撮れました


IMG_6321.jpg


全体的にドラマチックな作品に仕上がった

前撮りでした。


いよいよ明日は、挙式・披露宴ですね

この調子で楽しく素敵に撮影してきます。
  1. 2010/03/05(金) 13:16:40|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳川市御花にて結婚写真前撮り

こんばんは

木曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


僕ですか?

一人打ち上げで呑んでます♪


さて、今日は福岡県は、柳川御花さんにて

結婚写真前撮りをさせていただきました。


IMG_6014.jpg


写真は、メイクシーンを

鏡越しに撮影した1枚です



本日お邪魔した御花さん

すべての場所において、素敵な写真が撮影可能です




IMG_6050.jpg


正統派な写真を撮影した後は

様々な瞬間を切り撮る事に努めております


その瞬間が、一生の思い出と成る1枚を

数多く写したい


その気持ち

大事な事ですですね


IMG_6146.jpg


そして、花婿さん花嫁さんの

想いが、本日の晴れ間を創ったんだと感じます


お天道様

素敵なプレゼントをありがとうございます ^0^


※洋装のシーンは、後日☆


  1. 2010/03/04(木) 22:52:21|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業記念写真

3月ですね

卒業の季節です


ついつい

自分とダブらせてしまいますね


さて、昨日一日は

県立高校は、卒業式


仲良しグループで

記念に写真を撮りに来て貰いました。


僕も高校卒業の記念に

仲の良い友人たちと親父から撮って貰ったので


みんなのテンション

すごく分かります♪


これから先も見たくなる1枚に成る事を願います

みなさん、ご卒業おめでとうございます


みなさんの今後のご活躍を

楽しみしてますよ~☆


※写真は、父が撮影した中の1枚をセピア調で再現した1枚です


IMG_5888.jpg




  1. 2010/03/03(水) 00:12:22|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

