タナカ写真スタジオ 2010年04月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロケーションハンティング

週末に前撮りをさせていただくので

午後からロケハンへ出かけましたよ♪


みのりの季節

どこで撮っても画になりそうです。


4-28.jpg


つつじ祭りが行なわれてたので1枚

頭の中でイメージし


大体のシュミレーションが出来ました

やはり、ロケハンは大事ですね


明日は、藤まつり物産展担当なので

一日仕事が出来ませぬ・・・ヤバイっす!!


さておき

最後に中山の大藤の写真を連続でどうぞ↓


4-28b.jpg


4-28c.jpg


4-28e.jpg


4-28d.jpg
  1. 2010/04/28(水) 19:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広報黒木

こんにちは

今日は気持ちいい天気になりましたね♪


さて、25日日曜日は

地元黒木町の大藤まつりへ


毎年行なっている我らが黒木町商工会青年部による

スタンプラリーに参加してきました


全国に誇れる黒木の大藤は素晴らしい

世界遺産登録へ!!なんて果てしない夢を浮かべながら


時間を見つけては

写真を撮って来ましたのでご紹介します(写真多めです!!)


4-25k.jpg


写真は南仙橋です。


4-25c


カメラ女子も多かったですよ

ガーリーな仕上がりを期待します♪


4-25d


ん~

芝桜綺麗ですね


4-25e.jpg


この時期の黒木町は

国際色豊かです


4-25h.jpg


桜の花は散ってしまいましたが

こうやって見ると爽やかで気持ちいいですね


4-25i.jpg


はい

藤の花でございます


4-25f


4-25j.jpg


4-25g


まだ満開ではないですが

綺麗です。好きです黒木町


最後に先輩がやってる酒造場へお邪魔して

幻想的な写真を1枚


4-25b.jpg


以上

広報黒木4月号でした

  1. 2010/04/27(火) 12:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルニュープラザ久留米にて結婚写真撮影

月曜日ですね

上げて行きましょう♪


さて、24日土曜日、青空の下

ホテルニュープラザ久留米さんにて


挙式~披露宴のスナップ撮影をさせていただきました

新郎さんにしか掲載許可を取っていないので


本日は、イメージカット多めで

ご紹介いたします。


4-24a.jpg


4-24c.jpg


4-24b.jpg


4-24d.jpg


4-24e.jpg


挙式も無事に終了し

パーティー会場へ


始まるまで少し時間があったので

メインテーブルのお花たちを接写!!


4-24f.jpg


90mmマクロ f2,8 1/40 iso500

で撮影しました。


4-24g.jpg


4-24h.jpg


4-24i.jpg


4-24j.jpg


新郎さん新婦さんこの度は、誠におめでとうございます。

打ち合わせから前撮り、そして結婚式当日のスナップと


撮影させていただき、ありがとうございます。

たくさんの笑顔をありがとうございました。感謝いたします。
  1. 2010/04/26(月) 11:49:23|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラナダスイート福岡にて結婚写真撮影 ~パーティー編~

先週日曜日の撮影からです

挙式も終了しいよいよ披露宴のスタートです。


4-18a.jpg


写真は入場シーンを後ろから撮った1枚

色んな角度から撮れるのが2カメの利点です


4-18b.jpg


写真で今を撮る事を第一に考えております

説明がなくても何が行なわれているか


写真から物語を感じれる1枚って素敵ですよね

そのために日々の勉強は欠かせませんね!!


4-18d.jpg


写真はファーストバイト後のお二人を撮った1枚です

とにかくお二人とも笑顔が素敵で会場全体も


楽しい雰囲気でしたね♪

僕も楽しく撮影できた事に感謝です


4-18c.jpg


写真は会場のカメラマンさんが型撮りしてる横から

撮った1枚です。(とても感じの良いカメラマンさんでした)


その後、僕もお二人の型撮りをして

再入場です。


4-18e.jpg


入り口前には大きい鏡がしつらえてあり

これがまた良い角度でお二人を写してくれるんですよ


これを使わない手はない!!

一人モクモクと撮りまくりました!!


新郎さん新婦さん

この度は、誠におめでとうございます


打ち合わせ~前撮りと約4ヶ月お二人と

この幸せな時間を共有できた事を光栄に思います。


これからお二人力を合わせ素晴らしい家庭を築いて下さい

撮影させていただきありがとうございます。


4-18f.jpg
  1. 2010/04/23(金) 21:11:46|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メニュー撮影

こんばんは

夜になり急に寒くなりましたね!!


体調管理には

十分気をつけましょう


さて、先週末八女市納楚に新しくオープンする

IZAKAYA DINING仙人掌さんとリンクさせていただきました♪


s4.jpg


凄くオシャレな店内でしたよ

お食事デートに最適な感じです


昨夜自宅に帰ってたら

僕が撮影した写真が早速貼ってあって


あわててUターンし

誰も居ない夜中に一人笑顔で見ていたので


変な人に思われたでしょうね!!

明日23日がオープンですよ


またお勧めのお店が増えました

お近くの方は是非行ってみてくださいませ☆


saboten.jpg



  1. 2010/04/22(木) 20:30:31|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今を撮る

こんにちは

今日も朝から雨ですね


洗濯物が

乾きません・・・


さて、昨夜はお世話になっている

スーパーサポーテッドカメラマンtailorさんの


ご紹介でマタニティーフォトの撮影をさせていただきました

以前から撮影したいと思っていた願がかないました♪


m419


現在5ヶ月目に入られて

お腹の赤ちゃんもすくすく成長中


今後出産されるまで

追いかけて行く予定です


旦那さんも一緒に来られてて

楽しい雰囲気の撮影会でしたよ


個人的にも様々な学びを頂いた気がします

ドキュメンタリーです!!


m419b.jpg
  1. 2010/04/20(火) 13:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラナダスイート福岡にて結婚写真撮影

今日は、朝から雨がポツポツ

月曜日なので上げて行きましょう♪


さて、昨日の日曜日は福岡市にある

ハウスウェディング、グラナダスイート福岡さんにて


IMG_0552.jpg



挙式~披露宴のスナップ撮影をさせていただきました。

地上12階にある、おしゃれな会場さんでした


初めてお邪魔する会場さんでしたので

若干緊張気味で到着!!


IMG_9475.jpg


メイクシーンを撮った中の1枚です

お二人は3月末に桜の下で前撮りをさせていただいた方で


ドレス姿もまた雰囲気が違い

色んな表情を見る事ができました。


IMG_9686.jpg


写真は親族紹介を撮った1枚です

こちらの会場さんでしか撮る事が出来ないアングルですね


IMG_9732.jpg


お父さんと歩くバージンロード

いつ見ても、感動的なシーンです


418.jpg


正面の広い窓から射し込む光が

素敵に演出してくれます


光の調整が若干難しかったですが

殆ど自然光で撮影しました


IMG_9863.jpg


フラワーシャワーをあびて

いよいよパーティーのスタートです


パーティーのシーンは

また後日アップいたします。

  1. 2010/04/19(月) 13:21:09|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ララシャンス・ベルアミーにて結婚写真撮影

先週の土曜日は

ララシャンス・ベルアミーさんにて


挙式・披露宴のスナップ撮影を

させていただきました。


410b.jpg


写真は挙式リハーサルへ向う途中に撮影した1枚です

先日前撮りさせてもらった友達です。


前撮りをしていたので

カメラを向けても自然で、良い表情がたくさん撮れましたよ♪


410.jpg


バージンロードをお父さんと入場し新郎へ

ドラマチックなシーンです


410a.jpg


上から羽根が落ちてくる演出があったり

素晴らしい挙式でしたよ


IMG_0047.jpg


チャペル前のお花たちも綺麗に咲いてて

お二人を祝福しているようでした


新郎とは中学校からの友達で

地元の仲良い友達もたくさん来てて


僕自身も撮影をしながら

彼の晴れ姿をみれてとても楽しい時間でした


IMG_0094a.jpg


他の写真は写真集が完成までのお楽しみという事で

この辺にしておきます。


披露宴も終了しいつものように

フォトセッションをしました


IMG_0968.jpg


新郎さん、新婦さんこの度はご結婚誠におめでとうございます

これからお二人で力を合わせ素敵な家庭を築き上げてください


近い内

お食事にでも行こうね☆



  1. 2010/04/17(土) 17:54:53|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに登場!!

愛する

甥っ子じゅんちゃんが


今週遊びに

来ております♪


忙しくて、なかなか

遊んであげれなくてごめんね(涙


言葉も出るようになり

ぼくを含め全てイーちゃんって呼びます


可愛い奴だな~

髪もだいぶ伸びてきましたね!! Sunday Smile


jyun.jpg


帰宅する頃には

夢の中なので


今朝、少しだけ遊びましたよ

そして、散歩に行ったら絶対何か持って帰ってくるそうです


ちなみに本日のお持ち帰りは

木の枝でございました・・・


jyun (1)




  1. 2010/04/15(木) 16:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の映像制作

今日は、一日PCの前で

カチカチやってました


一日中座りっぱなしだったので

腰が痛いっす!!目も疲れました!!


久しぶりにエンドロールを作ってますよ

映像制作はやり始めると楽しいですな♪


こだわりや、個性が凄く出ます

音のタイミングで映像が展開したり


画像の出方と、音のピッチを合わせたり

本当にやり始めたら止まりません


見ている方には伝わりにくいかもしれませんが

分かってもらえた時は、嬉しいですよね~


自己満足かもしれませんが

良い物を作り上げた時の喜びがやめられません☆


※写真は前撮りから1枚

IMG_0478.jpg
  1. 2010/04/13(火) 19:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車のハーレーと

こんにちは

休日は楽しめましたか?


さて、婚礼撮影ハイシーズンです

土曜日、日曜日と幸せな時間のお手伝いをさせていただくことが出来ました♪


その前に先日前撮りさせていただいた

友達のカクテルドレスの写真をご紹介します。


IMG_9654.jpg


写真はメイクシーンの中から1枚

我々カメラマンも機材などたくさん持っていきますが


スタイリストの方の荷物にはかないません!!

プロの手によって美しく変身していく様はいつ見ても素敵です


IMG_9770.jpg


新郎さん愛車のハーレーと一緒に1枚

撮影3日前くらいに一緒に撮ろうって事を決定しました!!


IMG_9802.jpg


そして、あらかじめロケハンしていて

桜が少し残っている場所へ移動


写真は、移動中に並走してもらい撮影した1枚です

新郎のはにかんだ表情が好きですね


ha-re-.jpg


心配していた天候もくずれる事無く

撮影できた事に感謝ですね


新郎さん、新婦さん1日お疲れ様でした

お二人の幸せな瞬間のお手伝いが出来た事をとても光栄に思います。


また、土曜日の挙式・披露宴撮影も最高に楽しませてもらいましたよ

これから2人で幸せな家庭を築き上げてくださいね。僕もいずれは(笑


※お二人の挙式・披露宴はまた後日ご紹介いたします。

  1. 2010/04/12(月) 15:05:06|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかなプレゼントを

今年は、例年に無いくらい

桜の下での撮影が多く


お客様の素敵な瞬間をお手伝い出来

とても光栄に思います。


さて、撮影の合間に色んな桜の写真を

僕なりの着眼点で撮り貯めた写真がたくさんあります。


IMG_8676.jpg



今後少しずつ

ご紹介しようと思います


sakuraa.jpg


それで、本格的な写真集を制作しようと

考えております


sakuraaa.jpg

日頃ブログを見て下さっている方々に

抽選で10名様にプレゼントをしたいと思います。


興味がある方はこちらにお名前とメールアドレス

今年の桜の感想を記入して送信お願いします☆




  1. 2010/04/09(金) 17:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結婚写真前撮り

ここ数日とても暖かい日が続きますね

そして、嬉しい事に今年の桜は長持ちしてます♪


さて、昨日は暖かい青空の下

結婚写真前撮りをさせていただきました。


IMG_9576.jpg


とても天井が高い素敵なチャペルで

こちらでは、様々なシーンを撮影しました。


IMG_9513.jpg


バージンロードの白い大理石を利用し

アッパーカットなライティングで撮影した1枚です


新郎さんと僕は友達で

新婦さんのお友達の結婚写真を僕が撮影したと言う


ご縁で今回お二人の素敵な瞬間の

お手伝いが出来、とても光栄に思います。


IMG_9599.jpg


楽しい雰囲気の中

とにかく笑いがたえない撮影でしたよ


IMG_9636.jpg


個人的にお二人の表情が好きな1枚です

やはり自然光にかなうライティングはありません!!


新郎さん新婦さんお支度からお着替え移動と

長い時間お疲れ様でした。


お二人のお陰で素敵な写真を

たくさん撮る事が出来ましたよ☆


※カクテルドレスのシーンはまた後日。





撮影に関するご質問・お問合わせはこちらまで
     ↓     ↓     ↓
ロゴ
  1. 2010/04/07(水) 18:16:07|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜の下で成人写真後撮り

月曜日ですね

上げて行きましょう♪


日曜日は、花見をされた方

多かったのではないでしょうか?


個人的に今年は撮影で、色んな所の桜を

見る事が出来ましたよ


そんな昨日は、成人写真の後撮りを

させていただきました。


IMG_9306.jpg


ロケ中は、花見されている方が

傍らから「綺麗ですね~」とか「撮らせてください」など


楽しい雰囲気の中で撮影します

おのずと表情も良くなりますね♪


IMG_9332.jpg


若干花の具合が心配だったのですが

桜はまだまだ元気でした!!


IMG_9315.jpg


和装姿に桜の花

最高のシュチュエーションですね


桜吹雪もあり

素敵な写真がたくさん撮れました


さーて、これからが本番!!

処理頑張ります
  1. 2010/04/05(月) 10:57:04|
  2. 成人写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月

年度初めですね!!

自分の中で目標を明確に決めました


後は、一つひとつを

クリアしていく予定です。


さて、昨日は少し体調が悪かったので

いつもより早く帰らせてもらいました。


十分睡眠をとったお陰で

もう絶好調ですよ♪


4月もいつもの調子で頑張ります

皆さんも楽しくテンション上げて行きましょう


※写真は披露宴中に撮影した1枚です。


IMG_4043.jpg



  1. 2010/04/02(金) 11:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

