タナカ写真スタジオ 2010年05月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いもので

月曜日です

上げていきましょう♪


明日から

6月ですね!! 早い!!


我々写真業界はこれから

秋前位まで暇な時期に突入します


僕はこの時期は凄く大切だと思っています

暇を暇と思うか、この時期だからこそ出来る事があるはず!!


忙しくなった時に

伸びしろが発揮できると信じております


※写真は、大好きなメークシーンから1枚です


5-31.jpg
  1. 2010/05/31(月) 17:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本へ

今日は朝から

熊本市へ撮影に行ってきました


合間に色んな写真を撮ったので

ご紹介いたします。


5-28.jpg


修理に出していたレンズで撮った1枚です

問題ないみたいで一安心♪リスペクトCanon!!


5-28d.jpg


5-28c


5-28b


5-28e.jpg


彼、10cm陸に届かず

残念ながら着水のご様子でした!!

  1. 2010/05/28(金) 16:35:13|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小学校の撮影

朝から

風が冷たいですね!!


体調管理には

気をつけましょう♪


さて、昨日は小学校の児童体育大会の

撮影に行ってきました。


5-26c


最初は曇り空でしたが

途中から晴れ間も見えてきました


5-26.jpg


赤白帽子

懐かしいですね


真ん中から分けウルトラマンって言って

遊んでいたのを思い出します!! (オレだけか?)


5-26b.jpg


生徒たちの一生懸命頑張る姿を見れて

心がリフレッシュされたような気がします。

  1. 2010/05/27(木) 11:55:13|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マタニティーフォト~5月編~

ウェディングの撮影も

やっと落ち着き


あとは

編集・製本作業を残すのみとなりました


ここからが

意外と時間がかかる作業です


さて、昨夜は4月から追いかけている方の

マタニティーフォト撮影をさせていただきました。


5-24.jpg


先月から比べると

明らかにお腹が大きくなれて


お腹の中の赤ちゃんも

すくすく成長せれていますね♪


ポージングもさすがです!!

こちらの要求を100%で応えていただけますね!!


5-24b


お疲れのところ

ありがとうございました。


来月がまた楽しみです

旦那様も本当にお疲れ様でした☆


  1. 2010/05/25(火) 18:23:48|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の休日

雨の日曜日を

いかがお過ごしですか?


朝から

雨がすごいですね


今日は、久しぶりの

休みを楽しみましたよ♪


これで

明日からまた頑張れますね


では

お支度シーンの写真を2枚


IMG_2965.jpg

IMG_2142.jpg






  1. 2010/05/23(日) 18:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容師さんの業

朝から雨降ったり止んだり

この時期は、長袖なのか半袖なのか悩む所ですね


個人的に午前は長袖

午後は半袖にしています。(どーでもいいですね(笑 )


リンクの

Flickrの写真を追加いたしました


さて、タイムラグがありますが

16日、日曜日の結婚写真をご紹介します。


5-16.jpg


この日も天候が良く

暑いくらいの日和でした


5-16a.jpg


挙式の時間から考えて

花嫁さんのお支度の入り時間が


とても早かったので

なぜかな?って一人考えていました


そしたら

髪はかつらではなく、結い上げてあるんですよ!!


美容師さんによる

まさに匠、 尊敬いします。


5-16b


新郎さんはというと

10分でお支度完了


5-16c


5-16d


そして、パーティー前に

ヘアーチェンジ!!


連係プレイで花嫁さんを仕上げる姿に

感激した瞬間でもありました!!


※披露宴の模様は後日ご紹介いたします。





撮影に関するご質問、お問合わせは
     ↓ ↓ ↓
ロゴ2
    こちらまで↑
  1. 2010/05/20(木) 12:03:18|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ルイガンズにて結婚写真撮影~パーティー編~

挙式も様々なシーンを撮影し

海をバックに楽しいパーティーのスタートです♪




その前にイメージカットを数カット!!


5-15k


5-15s


今まで色んな打ち合わせを重ね

この日を迎えられたお二人にとっては


一つひとつが大切な思い出

それを残す事に努めております。


5-15l


5-15m


写真は、入場前の

お二人を撮った写真です


5-15n


ズームレンズ、単焦点レンズ、魚眼レンズ

そのシーンに合ったレンズで切り撮り


ベストな画を写す

何よりお二人の気持ちを自分へシンクロさせます


5-15o.jpg


5-15p


5-15q


上の写真は

鏡越しに撮影した1枚です


5-15r


陽も傾いてきて

パーティも終演へ


本当に楽しい時間って

あっという間ですね!!


新郎さん、新婦さんこの度は誠に

おめでとうございます


これから二人で

素晴らしい家庭を築き上げて下さいね


僕もお二人の幸せな瞬間の

お手伝いが出来た事を光栄に思います


最後に2次会用のドレスで

フォトセッションをし無事に終了いたしました☆


5-15t



   撮影に関するご質問やお問合わせは
        ↓ ↓ ↓
    ロゴ2
      上のロゴをクリックして下さいませ








  1. 2010/05/19(水) 12:02:53|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ルイガンズにて結婚写真撮影~お支度・挙式編~

月曜日ですね

上げて行きましょう♪


さて、土曜日は福岡市にあります

ザ・ルイガンズさんにお邪魔致しました。


webからお問合わせいただき、約半年

打ち合わせの時に心配してた天候も最高の晴れでしたね


5-15.jpg


楽しい会話をしながら

メイクシーンを撮らせてもらいました


5-15a.jpg


5-15j


新婦さんのご自宅で咲いたお花が

素敵な髪飾りになっていましたよ


5-15b


相変わらずメイクシーンをたっぷり撮って

挙式会場へ移動です。


5-15f


写真はお父様との

入場シーンを撮った1枚です。


5-15g


5-15c


オーシャンビュー!!

目の前に広がるこのロケーションは素晴らしかったですよ!!


5-15h


5-15i.jpg


フラワーシャワーを浴びたお二人

この後パーティ会場へ移動です


パーティの模様は

後日ご紹介いたします。

  1. 2010/05/17(月) 16:54:21|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日PCの前で

カチカチやってると


目は疲れるし

肩はこるし、結構しんどいです


癒しが必要ですね

綺麗なものを見るとだいぶ癒されます


5-14b.jpg


さてさて、土日でウェディング撮影です

幸せな瞬間のお手伝いをしてきます


5-14.jpg
  1. 2010/05/14(金) 11:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独り言

5-11a.jpg


スタジオに射し込む光が

なんかいい感じだったので思わず1枚


今日はいい天気ですな♪

カメラ片手にお出掛けしたい気分です!!


さて、ロマンチックな写真

ドラマチックな写真


どっちも好きですが

写真から様々な事を感じ取れる写真創りに日々努めております


一瞬の表情であったり

ちょっとした動き、などなど


毎日が勉強ですね!!

写真って奥が深いな~


5-11.jpg




  1. 2010/05/11(火) 17:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露宴スナップ撮影

朝から雨が降っております

恵の雨ですね


さて、土曜日は午後から結婚披露宴の撮影を

させていただきました。


5-8c


写真は、お支度途中の新郎さんを撮った1枚です

個人的に好きな写真ですね♪


5-8e.jpg


入場前はお二人の緊張が伝わって

僕も緊張してました


しかし、祝宴が始まってからのお二人は

いつもの様にハイテンションでした


5-8f


お色直し後再入場の前は

番傘をさして入場です


前日からうちのスタジオで

一緒に練習した成果が発揮されましたね(笑


5-8.jpg


ゆっくりと高砂へ向う二人の姿は

とてもかっこよかったですよ


5-8g


はい!!

メークシーン大好きカメラマンです!!


5-8b.jpg



前撮り・挙式から約半年

写真には拘ってあるお二人でした


また、プライベートでも食事に行ったり

家に遊びに行かせてもらったり、仲良くさせてもらってます


途中僕もウルっときそうになり

撮影をしていましたよ


5-8a.jpg


これからもお二人の素敵な笑顔がたえない

家庭を築き上げてください


この度は、誠におめでとうございます

そして、幸せな瞬間のお手伝いをさせていただきありがとうございます。


近い内

集合しましょうね☆
  1. 2010/05/10(月) 12:29:13|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきますの前に

いい天気ですね♪

暖かいというよりも暑いですね!!


最近で感動した動画を

ご紹介します。


さーて、今からウェディング撮影

テンション上げて行ってきます♪


  1. 2010/05/08(土) 11:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW中のお仕事

みなさん

連休は楽しめましたか?


連日いい天気で

お出掛けには最高でしたね♪


さて、僕は最終日以外は色んな撮影をさせていただきましたよ

お宮参り、百日記念、七五三前撮り、ブライダルと


様々な、瞬間のお手伝いが出来た事を

光栄に思います。


5-4 (1)


5月4日は、連休中の大安という事もあって

他にもたくさん結婚式が行なわれていました


5-4 (6)


今回お邪魔した会場さんは

料理の鉄人で有名な方のお店でした


5-4 (3)


5-4 (4)


5-4a.jpg


新郎さん新婦さんを撮るのはもちろんの事ですが

こんな写真が後々思い出として大切な1枚に成ってくれると思っています


5-4 (5)


写真はお色直し後の移動中に

撮影した1枚です


5-4 (7)


5-4b.jpg


5-4.jpg


新郎さん、新婦さんこの度はおめでとうございます。

webからお問合わせいただき、打ち合わせ~前撮りと


お二人の幸せな瞬間をお手伝いできた事を

とても光栄に思っております。


これからも二人で力を合わせ

素敵な家庭を築いて下さいませ。


PS: お食事ご馳走様でした

    美味しくいただきました♪ありがとうございます。



※撮影に関するご質問やお問合わせは
       ↓  ↓  ↓
ロゴ






  1. 2010/05/06(木) 18:07:41|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW中の結婚写真前撮り

早いもので5月に入りましたね!!

みなさんGWをいかがお過ごしでしょうか?


僕のお仕事はご存知の通り

お休みの日が忙しいですね


GWは、休めそうにないので

梅雨時期に一人GWを取ろうと思っております


さて、そんな昨日は、青空の下

結婚写真前撮りをさせていただきました。


4-30.jpg


お支度~移動と早い時間から

本当にお疲れ様でした。


4-30b.jpg


特に移動は、久留米市~福岡市でしたので

連休中の渋滞が気になってましたが


時間帯が良かったのか

スムーズに移動が出来ましたよ♪


新郎さん新婦さん本番もこの調子で

楽しくいきましょう


4-30c.jpg
  1. 2010/05/01(土) 12:53:48|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

