タナカ写真スタジオ 2010年06月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨夜の

サッカー日本代表!!

悔しかったですね


しかし、誇り高き日本代表から

様々な感動を貰った気がします


さて、アルバムのレイアウトのお話ですが

以前までは、お支度シーンは1ページ位でしたが


最近は、3~4ページで

制作するようになりました。


一つは、個人的に好きだから!!

という理由です。


もう一つは、要望が多いと言う事

そして、色んな想いなどが垣間見えたり


それが表情に表れたりと

ドラマを感じる事がたくさんあるからですね☆


6-30.jpg


6-30b





撮影に関するご質問やお問合わせは
      ↓ ↓ ↓
ロゴ2
↑こちらまで


  1. 2010/06/30(水) 11:40:52|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マタニティーフォト~6月編~

朝から雨な

火曜日ですね


友達のKご夫妻から最近の更新状況をつっこまれ

なるべくまめに更新していきます♪


さて、昨夜は4月から追いかけております

マタニティーフォトの6月編を撮影させていただきましたよ


6-29b.jpg


上の写真はホリゾントの前を歩いてもらってる

瞬間を撮った1枚です。個人的に好きな画ですね


ただの記録写真ではなく

そこにピリッとスパイスを効かせる事


スタイリッシュにカッコ良く

いつまでも見ていていただける写真創りに努めます


6-29.jpg








※サッカーニッポン代表頑張れ!!
  1. 2010/06/29(火) 10:31:06|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大漁酒場やまぜんさんメニュー表作成

月曜日です

上げていきましょう♪


さて、今日28日は先日メニュー撮影をさせていただいた

大漁酒場やまぜん様のオープンです。


この度は

誠におめでとうございます。


今回は、撮影だけではなく

メニュー表も制作させていただきましたよ


お近くの方はみなさんお誘いあわせの上

ご来店下さいませ☆


美味しいお勧めのお店が

また出来ましたね。


表紙


写真は、最初にプレゼンしたイメージです

最終的に、手あかが目立つという理由で、白にしました


場所は、八女市役所の目の前です

分かりにくいかもしれませんが地図も貼っておきます。


地図




  1. 2010/06/28(月) 17:29:02|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

蒸し暑い

日曜日でした


本日は、消防団落成式の記念撮影をし

午後から、ウェディングの打ち合わせをしました。


いや~いい汗かきました

雨が心配でしたが、撮影の時は降りませんでした。


お天道様

ありがとうございます。


打ち合わせは

意外な渋滞で駐車場からダッシュでお店まで


短い時間でしたが

有意義な話を出来た事に感謝ですね


さて、ますます最近楽しくなってきましたので

明日から頑張れます


6-27.jpg
  1. 2010/06/27(日) 21:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 ~嵐山、竹林の小道~

kyoto38.jpg


ここはFlickrなどでよく見ていて

以前から撮りたいと思ってました


この日は、あいにくの雨で

大切なカメラが濡れないように


大き目の傘を購入し

遊びに行ってきました♪


kyoto37.jpg


歩いてて

とても気持ちがよかったですよ


kyoto39.jpg






  1. 2010/06/24(木) 15:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い一日でした

梅雨なのに

良い天気が続きますね!!


6-23.jpg


高速を運転してて思う事

追い越し車線を走行すればいいのに


後ろにベッタリ

つけて来る車!!


癖なんですかね

F1じゃないんだから


空気抵抗を

気にしなくてもいいのに・・・


車間距離は大切です

皆さんも気をつけましょう☆


6-23c


6-23b.jpg

  1. 2010/06/23(水) 18:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡越しに

周りにあるものは

全て味方にして撮影します


特に鏡やスタンドライトなんかは

すごく画になりますね♪


今日はそんな中から

1枚をご紹介します。


6-22.jpg







撮影に関するご質問やお問合わせは
      ↓ ↓ ↓
ロゴ2
↑こちらまで☆
  1. 2010/06/22(火) 16:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏のロケ

月曜日ですね

上げていきましょう♪


昨日、撮影の打ち合わせを

スタイリストさんと共にしてて


夏のロケで和装をいかに

スピーディーかつ綺麗に撮るかを話しました。


重い打掛を身にまとい

体のいたる所を締めるので


途中で体調が悪くなる方もいます

みなが全体を把握しチーム一丸となり臨みます


一番大切なのは、楽しい現場を作り上げる事ですね

そして、自分自身が楽しむ事!!「遊ぶ」事です♪


※写真は前撮りから1枚です


6-21.jpg





撮影に関するご質問やお問合わせは
    ↓  ↓  ↓
ロゴ2
↑こちらまで☆
  1. 2010/06/21(月) 10:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 ~二条城~

朝から

雨の金曜日ですね


さて、まだまだ京都引っぱりますよ~!!

気がつけば12箇所回ってました!!


全てご紹介いたしますので、どうぞ

最後までお付き合い下さいませ


kyoto12.jpg


本日ご紹介するのは、二条城

かれこれ4回来ておりますが、大好きな場所なんです。


歴史を感じるのはもちろんですが

何より、かっこいいんですよねここは!!


kyoto20.jpg


世界遺産二の丸御殿の中は撮影禁止ですので外から1枚

うぐいす張り廊下は歩くと音がでて何ともお洒落!!


歩くとうぐいすが鳴いている様な音が出ます

昔の人の楽しみ方は凄いですね!!かっこいいです!!


kyoto13.jpg


将軍様はこの庭を見て

何を思っていたのでしょう?


kyoto19.jpg


kyoto14.jpg


kyoto18.jpg


kyoto15.jpg


石垣マニアの僕にとっては

気持ち良すぎます♪


それでは

また後日!!


  1. 2010/06/18(金) 13:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラスα

朝から

暑いですね!!


生ビールを

キューっといきたいですね


さて、最近よくお仕事でリンクさせていただいている

HP制作会社さんの依頼で色んなお店や


建物を撮影しているのですが

第一に考えているのはプラスαな写真撮りです。


クライアントのイメージに僕のイメージを組み込み

より良いものを共に創り上げる事ですね


写真撮りをプロが行なうとコストが余計にかかってしまうので

制作会社さんが独自で撮影されてある所が多い中


それでも依頼していただく事を光栄に思います。

だからこそ、自身が持つ英知を結集させ打ち込む事が大切だと考えます。


6-17.jpg


6-18b

  1. 2010/06/17(木) 11:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々登場!!じゅんちゃん

愛して止まない

甥っ子じゅんちゃんが


昨日からあそびにきました

もう2歳ですよ!!早か~!!


6-16b.jpg


昨夜は、撮影で帰宅が遅かったので

今朝、たくさん写真を撮りました♪


6-16c


最近プールに行き始めたそうで

準備体操を僕に教えてくれたじゅんちゃん!!かわいいな~おい!!


そして、嬉しかった事が

僕の名前を呼んでくれたのです!!呼び捨でトゥトチって!!


帰ってくるたび

二人で記念写真を撮ってるんですが


いつも姉がシャッターを切ります

なかなか上手いんでビックリなんです☆


6-16.jpg




  1. 2010/06/16(水) 12:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 ~貴船~

サッカーにっぽん代表!!

初戦勝利!!嬉しいですね♪


この調子で

勝ち進んでいく事でしょう


さて、鞍馬寺を後にして

お腹が減ってきたので、昼食を貴船でとりました。


kyoto11.jpg


tailorさん

ご紹介ありがとうございました☆


kyoto6.jpg


こちらのお店は、川の上で食事が出来て

とても涼しく気分も良かったですね


kyoto10.jpg


ガーリーフォト風に1枚

男の足ですいません・・・


kyoto8.jpg


kyoto7.jpg


kyoto9.jpg


いい気分になって

次の場所へ移動しました。


続きは

また後日
  1. 2010/06/15(火) 09:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 ~鞍馬寺~

福岡は入梅しましたね

朝からじめじめですが


月曜日なので

上げていきましょう♪


さて、先週は約1ヶ月遅れのGWをとらせてもらいました。

ほぼノープランで京都へ遊びに行ってきましたよ


kyoto.jpg


初日到着したのは夜中だったので

繁華街でご飯を食べたくらいで宿へ


二日酔いの体に

ムチを打って叡山鉄道に乗り込み


kyoto1.jpg


パワースポットと言われている

鞍馬寺へ出かけました。


kyoto2.jpg


市内と比べたらだいぶ涼しかったですが

日差しが強く、動いていたら暑かったでね。


kyoto3.jpg


紅葉の時期は

素晴らしく綺麗だそうですよ


kyoto5.jpg


kyoto4.jpg


京都ノープランの旅

続きは、明日ご紹介いたします。





  1. 2010/06/14(月) 10:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳記念写真撮影

今日も

真夏みたいでしたね!!


さすがに今日は撮影だったので

エアコン入れちゃいましたよ


さて、そんな今日は可愛らしい

1歳の女の子の撮影をさせていただきました。


パパは、高校の時の友達で

ママは、中学からの友達です。


昔からの知り合いとかは

お前がまさかカメラマンに・・・意外だ・・・的な事をよく言われます!!


今日も言われちゃいました

そんな会話をしながら一瞬の表情をしっかりと


撮る事が出来ました。

素敵な1日に感謝です。


※写真は今日撮影した中の1枚です


6-9.jpg






~お知らせ~

明日から4日間九州を離れます。
その間のお問合わせやご依頼は
     ↓ ↓ ↓
ロゴ2

↑こちらまで♪

 ご返事は来週となります。


  1. 2010/06/09(水) 20:03:52|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい気持ちでお届け

雨が降りそうで降らない

そんな、火曜日をいかがお過ごしでしょうか?


最近、4月~5月に撮影させていただいたたくさんの方々へ

写真集を納品しております。


いつも書いておりますが

一生懸命制作した写真集って


かわいい子どもみたいな感覚なんですね

経験はありませんが、娘をお嫁に出す感覚なのかな?


僕自身が楽しくお仕事させてもらって

お客様も喜んでいただく!!


このシナジーは凄い!!

感謝の気持ちは、絶対に忘れてはいけませんね


楽しみに待ってくださっているお客様

100%期待してお待ち下さいませ♪


6-8.jpg
  1. 2010/06/08(火) 12:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒木町

6-5a.jpg



6-5 (4)



6-5 (2)



6-5 (1)

  1. 2010/06/05(土) 22:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピント

幸せの象徴のハト

我々を幸福にする事無く


トップを辞める事になりましたね

菅さん、頑張ってください。


さて、写真にとって

ピントは大事です。


ピンボケの写真は

商品になりません


しかし、あえてピントを逸らして

表現する時が多々あります。


6-4.jpg
  1. 2010/06/04(金) 14:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作意欲

今日は

朝から気持ちいい天気で


お仕事も

はかどりますね♪


さて、今日ご紹介する映像は

去年くらいから暇さえあれば見て


創作意欲を

かき立てられている映像ですよ


僕も使っているカメラで

撮られた作品です


  1. 2010/06/02(水) 12:04:53|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャメラさんたちを

今日から

6月ですね!!


冬から春にかけて

頑張ってくれたカメラたちを


メンテナンスに出しました

ざっと計算したら3万ショット位撮ってます!!


主にウェディングの撮影ですね!!

残りの3台も順をおって出す予定です


商売道具は大事にしないと

いけません☆


※写真はイメージカットです


6-1a.jpg

6-1b

  1. 2010/06/01(火) 13:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

