タナカ写真スタジオ 2010年08月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡縣護国神社にて、挙式撮影

月曜日です

上げていきましょう


さて、土曜日は福岡市にあります

福岡縣護国神社にて、挙式のスナップを


撮影させていただきました

先ずは、メークシーンをホテルで撮影です


8-30f


8-30h.jpg


お支度が終了し

神社へ移動です


8-30b.jpg


8-30i.jpg



写真は、本殿へ向うシーンを撮影した中の2枚です

最高の青空の下、素敵な写真がたくさん撮る事が出来ました♪


8-30e.jpg


こちらの入場シーンはドラマ性の高い写真が

たくさん撮れましたよ!!


8-30g


写真は挙式中のお二人を1枚

自然光がいい感じに入る御本殿でした


8-30d.jpg


集合写真を撮られて

披露宴会場へ移動です


パーティーの模様は

後日ご紹介いたします。









※撮影に関するご質問やお問合わせは
        ↓ ↓ ↓
ロゴ2
↑こちらまで↑
  1. 2010/08/30(月) 12:08:51|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤルパークアルカディアにて結婚写真撮影 ~その2~

先ずは

お月まさの写真を


8-27.jpg


マニュアルモード、ISO感度100、T1/60 F11 350mmLレンズ

で昨夜撮影した1枚です。


さて、日曜日の結婚写真スナップ撮影の

続きをご紹介いたします。


8-27h.jpg


入場シーンを後ろから撮った1枚

親子3人での入場です。


8-27f.jpg


シャボン玉に包まれたお二人

表情がとても良いですね♪


このシャボン玉はハチミツで出来ているので

食べても大丈夫だそうです!!


カメラにたくさんついて

甘い匂いがしてましたよ


8-27e.jpg


8-27c.jpg



8-27b.jpg


お色直し後、キャンドルサービルにて

お二人のシルエットを撮った1枚です。


8-27i.jpg


最後のお色直しは

白無垢でご入場です


お母様からのプレゼントVTRがあったり

消防士さんたちのパワフルな余興や


新婦さんのご友人の可愛らしい余興などなど

楽しいパーティーを撮影させていただきました。


新郎さん、新婦さんこの度は誠におめでとうございます

これからも3人で幸せな時間を育んでください


また、撮影させていただいた事を

とても嬉しく思います。ありがとうございます。


写真集

楽しみにしてて下さいね☆


8-27d.jpg






※撮影に関するご質問やお問合わせは
        ↓ ↓ ↓
ロゴ2
↑クリックです。
  1. 2010/08/27(金) 11:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテルマリーターレ創世にて結婚写真撮影 ~その2~

今週は特に暑く感じる

今日この頃です!!


皆様、体調管理には

十分気をつけましょう♪


さて、先週のウェディングの

続きをご紹介いたします。


8-26e.jpg


白無垢カツラ姿から色打掛洋髪姿へ

変身され、いよいよご入場です


8-26d.jpg


写真はメークシーンを

撮影した中の1枚です


8-26c.jpg


こちらの会場さんでは

新郎、新婦メインテーブルが


ゲスト席の中に設けてあり

一体感がある披露宴を提供されてあります


カメラマンにとっても

撮りやすく良いシーンがたくさん撮れますね


8-26b.jpg


新郎さん、新婦さんこの度はご結婚

誠におめでとうございます。


打ち合わせから撮影、本当にお疲れ様でした

おかげで、素敵な写真をたくさん撮る事が出来ました


これから、二人で幸せな家庭を築いて下さいね

僕も、幸せな瞬間のお手伝いをさせていただきありがとうございました。


8-26.jpg





撮影に関するご質問やお問合わせは
       ↓ ↓ ↓
ロゴ2
↑クリックです☆

  1. 2010/08/26(木) 12:26:16|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロイヤルパークアルカディアにて結婚写真撮影 ~その1~

こんにちは

今日も良い天気です


あさからPCの前で

カチカチやってます!!


さて、日曜日は挙式・披露宴スナップを

撮影させていただきました。ありがとうございます。


新郎さん、新婦さん朝早くから

本当にお疲れ様でした。


8-24f.jpg


先ずは、メークルームで

イメージカットを撮影です!!


8-24e.jpg


写真は親族集合写真撮影のため

スタジオに移動中に撮影した1枚です。


最近移動中のシーンを撮るのが個人的に好きで

連続で、シャッター切ってます!!


8-24b.jpg


写真はバージンロードを新婦父と歩くシーンを

後ろから撮った1枚です。


お父様は、地元でお世話になっている

大先輩で、新婦さんが幼少の頃から記念の時には


僕の父が撮影し成人の記念では

僕がシャッターを切ったお客様なんです。


そして、晴れてご結婚を迎えられ

その写真も撮らせていただいた事に感動です


8-24d.jpg


以前こちらのチャペルにお邪魔した時と

ライティングが変わっていて


全体的にドラマチックな

光の演出になっていましたね!!


8-24c.jpg


挙式も無事に終了し

ブーケトス前に撮った1枚です


この後、パーティー会場へ移動し

楽しい披露宴が始まります♪


8-24.jpg




※披露宴の模様は後日ご紹介いたします。




撮影に関するご質問やお問合わせは
      ↓ ↓ ↓
ロゴ2
↑クリックです☆
  1. 2010/08/24(火) 12:52:03|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルマリーターレ創世にて結婚写真撮影 ~その1~

月曜日です!!

上げていきましょう♪


さて、土曜日は朝から

結婚写真のスナップ撮影をさせていただきました。


朝早くからお支度

そして、暑い中本当にお疲れ様でした


8-23f.jpg


写真は挙式前に写真スタジオへ向う

お二人を撮影した1枚です。


8-23c.jpg


そして、白打掛で

挙式スタートです


8-23b


こちらの神殿はとても広く

カメラマンにとっては色んなシーンが撮れるので


いつも怒られない程度に

動き回って撮影させてもらってます!!


8-23.jpg


挙式も無事に終了し

お庭で記念撮影です。


この時点で外気温は35℃!!僕は汗だくです!!

でも良い写真がたくさん撮れましたよ♪


この後、白打掛カツラ姿で迎賓をされた後が

美容師さんに圧巻でした!!


5分たらずで髪を洋髪にチェンジ

色打掛姿で入場だったんです


8-23e.jpg


8-23d.jpg




※披露宴のシーンは後日ご紹介いたします。




撮影に関するご質問やお問合わせは
       ↓ ↓ ↓
ロゴ2

↑クリックです☆




  1. 2010/08/23(月) 18:32:45|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケーションフォト

こんばんは

久しぶりに自宅PCからの更新です


皆様、日曜日の夜を

いかがお過ごしでしょうか?


さて、金曜日は一日かけて

結婚写真前撮りをさせていただきました♪


お支度、移動、撮影とお疲れ様でした

お二人のお陰で、自身も良いお仕事をさせていただきました。ありがとうございます。


それでは

作品の一部をご紹介いたします


8-22b.jpg


8-22c


8-22d


8-22e.jpg


8-22h


8-22t


8-22g
  1. 2010/08/22(日) 21:05:33|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケハン

今日は午後から

ロケーションハンティングへ


行ってきましたよ

陽の傾きを見たかったからです


8-19b.jpg


2時間くらい

ぼーっと海を眺めてたんですが


もともと黒い肌が

余計黒くなった気がします!!


8-19d


撮影前にロケハンをしてるのと

してないのではまったく違います


気持ち的にも

当日の動きもです


さーて!!

後は良い写真を撮るだけですね♪


8-19c


8-19f






  1. 2010/08/19(木) 21:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んで!!より良い物を

今日も暑い一日でした

相変わらずPCの前で


カチカチ

やってます・・・


本日の任務は映像関係です

変態的な作業になります


映像の場合個人的に遊び心を

たくさん盛り込みます。


アイディア一つで

ガラッと変わる映像は魅力的ですよ☆


※写真はウェディングから1枚です


8-17.jpg
  1. 2010/08/17(火) 19:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール遊び

月曜日です

上げていきましょう


さて、昨日日曜日は

撮影まで結構時間があったので


じゅんちゃんと

プールに行ってきましたよ♪


8-16d.jpg


スイミングに通っているそうなので

お手並み拝見!!と思いきや


8-16b.jpg


ここがお気に入りみたいで

遊んでましたね


8-16c


僕も久しぶりのプールでした

個人的に泳いだ後の昼寝が大好きです


8-16え


彼は顔に水が付くのが

大嫌いみたいですね


8-16f.jpg


数日泊まっていくみたいなので

今度は、安全な川遊びを教えましょう☆


8-16g
  1. 2010/08/16(月) 18:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑お見舞い申し上げます

厳しい暑さがつづきますが

みな様、いかがお過ごしでしょうか



日頃から、私の日記を見ていただいて下さる方へ

心から厚くお礼申し上げます。



酷暑の折から、くれぐれも

ご自愛のほどお祈り申し上げます。


8-12い


8-12j


8-12k


8-12.jpg


8-12c


8-12f


8-12e.jpg


8-12d


8-12g


8-12お


8-12s


  1. 2010/08/12(木) 22:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろ姿

様々な

想いを感じます


それを

写真で表現し


メッセージ性がある1枚を

創る事に努めております。


8-11.jpg


ノンフィクションで

ドキュメンタリーな1枚を


8-11b


  1. 2010/08/11(水) 11:48:35|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡

お盆は

休まず元気に営業いたします。


さて、みなさん週末は楽しめましたか?

休みの日が忙しい写真屋さん


小さい時から

日曜日は仕事、盆正月も仕事という感じで


親の姿を見てきたので

僕にとっては普通なんですね!!


落ち着いたらまた

一人盆休みを楽しむつもりです♪


※写真はお宮参り記念から1枚です


8-9.jpg
  1. 2010/08/09(月) 13:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕景

夏の空が好きです

雲の方が好きですね


昨日、夕景を撮ってきたので

何枚か紹介します


8-5.jpg


8-5b.jpg


8-5c


8-5d


  1. 2010/08/06(金) 09:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝のつもりが

個人的に二日酔いな

水曜日です。


さて、今日も一日PCの前で

カチカチやってました。


昼寝のつもりが

本気で寝てしまい


時計をみたら

1時間くらい寝てました!!


焼酎の後に

日本酒は翌日まできつい・・・


※写真は、メイクシーンから1枚です


8-4.jpg
  1. 2010/08/04(水) 18:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短髪

今日は

一日デスクワーク&撮影打ち合わせな火曜日でした


午後からの

豪雨凄かったですね!!


おかげで

少し涼しくなりました。


私事ですが、最近髪をかなり短くカットしました

若干、若くなったかな? ほぼボウズです!!


賛否両論ありますが

母は大喜びしてましたね


しばらく

ボウズを楽しみます☆


※写真はウェディングから1枚です


8-2.jpg



  1. 2010/08/03(火) 20:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の野外パーリィー

8月に入りましたね

週末は楽しめましたか?


仕事を理由になかなか参加できなかった

消防団の練習、大会も終わり


個人的に、夏本番と言うところですかね!!

団員の皆様、特に選手の皆様本当にお疲れ様でした。


さてさて、夏といえば

そうです!! 野外フェス♪


大音量で音を楽しみましょう

そして、踊りましょう


先日、出演する友達が遊びに来て

フライヤーを持って来てくれましたので


早速

イベント告知をします↓


8-2b


久留米野外フェス
◆GENERATION 2010◆
8月8日(日)
■午後12時スタート
■@久留米六角堂広場
前売/3500円
当日/5000円(タオル付き)
チケットぴあ
Pコード/114-015
ローソンチケット
Lコード/82689

【SPECIAL GUEST】
■MUNEHIRO
■GOKIGEN SOUND
■CLIFF EDGE
■BK(from.湘南乃風/The BK Sound)
■INFINITY16
■Natural Radio Station
■般若
■RINO LATINA II
■DJ HIRAKATSU
■神風一家

【地元アーティスト】
LIVE
■Dr.SIMBAL fr.Ko-ZiYa CREW
■DON-CHAN fr.Ko-ZiYa CREW
■JAI
■ノリダー
■NOBRANDMC'S
■38RECORDS
■ILLNIKER'S
■NakiMC
■FRONTSURVIVE
■THIRD-S

DJ
■POOH
■JUNE
■CHOO
■NB
■KO-1
■SaKiE

SOUND
■HAYA-P
■T.S.F

DANCE
■Re:KOOL
■PUSH
■KCB
■Leguilera
■LB
■MJ DANCE SCHOOL
■STUDIO FACE DANCE SCHOOL

HOSTMC
■POOH
■???

■■■■■■■■■■■■
★★★★★出店★★★★★
月光浴
麺所村尾
陽溜食堂
基地
MANUQA
PARADISE
LION CURRY
BAR 4432
SHAKE
■■■■■■■■■■■■









毎年恒例となりつつある

HAYA-Pと記念に1枚


8-2c.jpg





  1. 2010/08/02(月) 20:20:46|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

