タナカ写真スタジオ 2011年02月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月エンド

先ずは

夕景を1枚


2-28b.jpg


しかしあっという間に月末ですね!!

2月は特に早い気がするのは自分だけでしょうか?


前年と比べ2月は以外とウェディングが多い月でした

とても嬉しい事です。


それと私事ですが2月4日に

30歳を迎えました。はい独身です。


より作品に味を出す事が今年のテーマですので

写真から伝わるメッセージを強く出していけるよう邁進いたします。


では3月も

テンション上げていきましょう♪


2-28.jpg
  1. 2011/02/28(月) 18:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレッシャー

こんばんは

土曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


今日は暖かかったですね

午後から部屋の掃除をしました。


きれいな部屋は

気持ち良い。


さて、明日は一日ウェディング撮影です。

色んな準備完了です。


が、しかし、何年も結婚式の撮影をさせていただいていても

毎回緊張しますね!!その瞬間は一回のみです。


当たり前の事ですが

相手の気持ちになって撮ることに努め


時代を超えて見続けられる

ものを創りたいですね。


じゃ

明日も、楽しんで参ります。


※写真はウェディング前撮りか1枚


2-25.jpg
  1. 2011/02/26(土) 21:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甥っ子J様

こんにちは

良い天気です!!


先ほど車の温度計を見たら24℃!!

そのままお出掛けしたかったけど、そりゃ無理・・・


さて、先週は甥っ子J様こと、じゅんのすけくんが

遊びに来て僕らを癒してくれました。


2-24a.jpg


2-24e.jpg


2-24b.jpg


最近思ったのですが

お調子者ですね彼!!


ひとしきり遊んだら

独り言を言いながら遊びます


2-24c.jpg


2-24d.jpg


朝起きたら

掃除もしてくれます


2-24f.jpg


もちろん彼の中では遊びですね

しかし、遊びながら掃除するとまったく苦じゃない!!


2歳半のJ様から教わりました

ありがとう♪


2-24g


会う度に成長する甥っ子の姿を見ながら

癒された日を過ごす事ができました。

  1. 2011/02/24(木) 13:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕度シーン

月曜日ですね

上げていきましょう♪


しかし2月って早くないですか?僕だけ?

1週間もブログを放置して申し訳ありません・・・


さて、昨日は朝からウェディングの前撮りをさせていただきました。

お仕度からご移動、撮影とお疲れ様でした。


2-21.jpg


今回は自髪を結い上げ日本髪をつくると言う事で

お仕度シーンを撮影するのが楽しみでした。


2-21b.jpg


2-21c.jpg


お見事!!

これぞ美容師さんの業ですね!!


2-21d.jpg


どんどん美しくなっていく花嫁さんを見つめる

新郎さんの姿も好きでよく撮影します。


2-21e.jpg


メイクシーンだけで200カットくらい撮りました

個人的に好きなのもありますが


ここから全てが始まる大事な時間なので

意気込みや希望などが表情に表れます


それを撮るのが

僕の業です。
  1. 2011/02/21(月) 19:22:10|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リハーサルをモノクロームで

月曜日ですね

上げていきましょう♪


さて、昨日のウェディングから

リハーサルシーンをご紹介します。


2-14.jpg


挙式が始まったら

もちろんバージンロードに立ち入る事は不可能


リハの時にしか

撮れないシーンがたくさんあります。


2-14b.jpg


2-14c.jpg


撮影制限が多い式場になると

ここから先はダメとか席からのみの撮影しかダメとか


納得いかないことを言われたりすることは多々あります。

そんな会場さんは、今の時代に合ってないと思います。


2-14d.jpg


挙式前の緊張感を共有しながら

挙式スタートして撮れないシーンを中心に切撮ります。


2-14e.jpg


  1. 2011/02/14(月) 19:13:49|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケハン

雪~雨~晴れと欲ばりな天候の

土曜日をいかがお過ごしでしょうか?


さて、10日の深夜から島根県は出雲大社へ

現地調査へ行ってまいりました。


依頼を頂いてからやっと時間が取れたので

友達を誘って観光も兼ねてのロケハンでした♪


2-12b.jpg


2-12c.jpg


車で約7時間かけて到着したのは朝でした

付いた時の感動は物凄かったですよ!!


途中雪のため結構なタイムロスをしましたが

無事に到着し、いざお参りへ


2-12d.jpg


2-12f.jpg


入った瞬間空気が違う事にビックリ

疲れているはずなのに、なぜか心地いいんです


御本殿は工事中のため

御仮殿にお参りし


2-12g.jpg


神楽殿にお参りし

周辺の撮影ポイントを調査しました。


2-12t.jpg


2-12h.jpg


2-12i.jpg


その後、稲佐の浜へ移動し

光の具合を見てきました。


2-12l.jpg


同行してくれた友達T君の後ろ姿

しゃれおつで優しい男です。(途中運転本当にありがとう♪


2-12m.jpg


2-12p.jpg


2-12o.jpg


2-12u.jpg


当日の様子を頭の中で

イメージする事が出来ました。


2-12n.jpg



ロケハンも無事に終了し

帰りに石見銀山へ寄って帰宅しました。


2-12q.jpg


  1. 2011/02/12(土) 18:43:39|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィンセント・ファン・ゴッホ

2-9c


今日は、午後から九州国立博物館にて行なわれている

ゴッホ展へお一人様で行ってまいりました。


2-9b


平日だからと

正直なめてたら人多かったですね!!


率直な感想は

ダーク系の色使いが凄い


写真でもそうですが

暗部の表現は難しいんです。


そして、何より立体感が素晴らしい!!

個人的に晩年に描かれた作品にすごく惹かれました。


芸術を志す者として

今回色々勉強になりましたよ


最後に

ゴッホの言葉を↓
「ぼくが求める美は、道具や材料から出てくるのではなく、ぼく自身から出て来るものだ。」


  1. 2011/02/09(水) 17:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

商品撮影

こんばんは

月曜日でしたね!!


曜日の感覚が

最近マヒっておる、田中です。


さて、本日は3月に新熊本駅にオープンされる

&soupさんの商品撮影をさせていただきました。


2-7g.jpg


商品開発室に入った瞬間

大好きなカレーの匂いにやられました!!


食べたい思いを最高に抑えて撮ったので

良い写真がたくさん撮れましたよ♪


また、店舗デザインからレイアウト、看板デザインなどなど

女性のデザイナーさんが担当されているみたいなので


写真もガーリーな感じで撮影しました。

気に入っていただけてよかったです。


詳しい情報やお店のHPができたら

ブログにてご紹介いたします。


2-7h.jpg

  1. 2011/02/07(月) 21:25:21|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんばんは☆

だいぶあたたかくなってきましたね

日曜日をいかがお過ごしでしょうか?


昨夜は

熊本で打ち上げてきました。


地元の兄さん方と美味しいお酒をいただき

楽しく遊ぶ事が出来ました。


さて、3月に挙式を上げる友達から

最近宿題を出されています


技術的な事も、気持ち的な事も

かなり難しいですが


色んな意味で成長を遂げそうですね

自分も成長を遂げた写真を見たいな。


見たいなら、頑張るしかない

よーーし、妄想だ!!


2-6d.jpg


2-6.jpg


2-1b.jpg



  1. 2011/02/06(日) 21:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スタジオ写し

今日から2月のスタートです

上げて行きましょうかね♪


まだまだ寒い日が続いてます!!

昼過ぎから悪寒&咳&鼻水が・・・


たぶん

風邪です・・・


今日は早く寝て

明日には完全復活したいところですね。


さて、本日ご紹介する写真は年末に

スタジオで撮った写真です


ここ数年はロケを中心に撮影をしてまいますが

もちろんスタジオでも数カット撮っています。


スタジオ撮りは大自然をバックに撮るのとまったく違い

ポージングとライティングだけで勝負しなければいけません


トータルで考えたら

ロケより難しい気が個人的にしますね!!


最近時間を見つけては

セルフポートレートで


良いライティングを勉強しております

完全に遊びですね♪楽しいですよ~


では

スタジオ写真を1枚


2-1d.jpg
  1. 2011/02/01(火) 18:39:54|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

