タナカ写真スタジオ 2011年03月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜ロケハン

今日は暖かい一日でしたね

しかしまだ夜は寒い・・・


さて、4月の桜撮影シーズンに向けて

ロケハンへ行ってきました。


IMG_1140.jpg


ソメイヨシノはまだまだ4部咲きくらい

場所によってはまだ蕾の所もありますね


福岡県南部は

来週が見頃ではないでしょうか。


しかし、しだれ桜は綺麗に咲いているという情報を聞いて

地元の黒木町、光善寺さんへ行ってきました。


IMG_1081.jpg


ここの桜は有名で

毎年たくさんカメラマンさんが来るみたいですよ


地元なのに

初めてお邪魔しました。


IMG_1074.jpg


IMG_0981.jpg


IMG_0945.jpg


IMG_0965.jpg


素晴らしかったです

お寺の人に聞いたら


今週が見頃らしいですよ

参考にならないかもしれませんが地図をリンクさせときます。


3-30.jpg
  1. 2011/03/30(水) 20:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒木町

IMG_0593.jpg


IMG_0636.jpg


IMG_0588.jpg


IMG_0653.jpg


IMG_0657.jpg
  1. 2011/03/28(月) 18:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出雲大社で挙式撮影その3

こんばんは

もうじき桜が咲きますね


美しい国日本!!

個人的に世界一民度が高い国家だと思います。


さて、今月の頭から少しずつご紹介しております

出雲大社での撮影をご紹介いたします。


3-23b.jpg


ちょうど雪がちらついてきて

良い演出をしてくれました。


3-23f.jpg



3-23.jpg


こちらの鳥居の前では色んなシーンを撮影しました。

いつ見ても迫力を感じます。


3-23c.jpg


そして、旅館竹野屋さんに戻り

室内での撮影開始です♪


3-23e.jpg


3-23d


自然光を上手く使った撮影や

ストロボを使った演出など


全体的にドラマ性の高いシーンを多く

撮影させていただきました。


素敵な写真集が出来上がりますね。

まだまだ紹介したい写真がたくさんありますが


それは写真集が出来上がってからの

お楽しみとさせていただきます。
  1. 2011/03/23(水) 23:05:22|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんは。

3-18h.jpg


3-18f.jpg


3-18.jpg


3-18b.jpg


3-18g.jpg


3-18d.jpg


3-18e.jpg


3-18i.jpg





  1. 2011/03/19(土) 00:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキーで撮影

今日もいい天気でございます

しかし、まだまだ朝晩は冷えますね!!


個人的に今日は朝から

くしゃみが出てハンカチ王子、いやおっさんです。


もう少しの辛抱ですね

花粉症のみなさん頑張りましょうね。


さて、最近の撮影スタイル、前撮りに限っては

ストロボ使用3に対し自然光は7割くらいです。


理由は、やはり写り方が自然である事

カメラの性能が上がった事ですね


わざと肌を飛ばしてみたり

おなじく、暗く撮影してみたりと


色んな事をしております。

一番大事なのはバランスです


そのシーンに合っているか?

主観的になりますが、エッセンスとしては面白いです。


3-9.jpg
  1. 2011/03/09(水) 11:40:36|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出雲大社で挙式撮影その2

雨降りの日曜日を

いかがお過ごしでしょうか?


しかし春ですね~ここ最近証明写真のお客様が増えております

新しいスーツにピカピカの靴、やる気に満ち溢れた瞳。


当時の自分と重ね合わせ

楽しんでおります。


さて、先日の出雲大社の続きを

ご紹介いたします。


控え室を後に神楽殿へご移動

挙式開始です。


3-5b.jpg


いつもと流れが違います

最初の方に通常は三三九度の盃が行われますが


こちらでは、最後の方に三三九度が行なわれました

個人的に勉強に成りました。


挙式も無事に終了し

出雲大社ロケーション撮影開始♪


3-5d.jpg


3-5e.jpg


3-5f.jpg


この日は、大安のひな祭りと言う事なのか

観光客の方々が凄く多かったですね


皆さんから祝福の言葉をいただきながら

撮影をさせていただきました。


3-5c.jpg


自然な表情や型撮り

どこで撮っても画になりますね。


3-5h


3-5g.jpg


この続きは

また後日、ご紹介いたします。
  1. 2011/03/06(日) 15:29:23|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出雲大社で挙式撮影その1

陽が暮れて

肌寒くなりましたね。


まだまだ、夜は冷えるので

体調管理には十分気をつけましょう。


さて、2日~出雲大社へ挙式・和装前撮りに

行ってまいりました。


出発しナビの到着予定を見たら約8時間

平日なので7時間位かなと思いつつ向っていたら


広島県に入った位から

雪のためチェーン規制!!


3-4b


大幅に足止めをくらってしまいました

九州に住んでると雪に免疫がないのであせりました・・・


約9時間かかって松江に到着

そこで、ご両家のご家族と合流し食事へ


自分も参加させていただき

楽しい時間を共にさせていただきました。


もちろんこの時しか撮れない写真も

バッチリ撮影させていただきましたよ♪美味しい蟹をごちそうさまでした。


3-4.jpg


そして、楽しい食事が終わりいざ、出雲へ

1時間くらいの道のりでしたが、


途中またしても雪のため

2時間くらいかけて宿泊先へ到着!!


3-4c


こちらの宿は出雲大社から50m位の老舗旅館竹野屋さん

竹内まりあさんのご実家ですよ。


明日も早くからお仕度のお二人と

少しだけ打ち合わせをさせていただき、就寝しました。


4時間くらい寝て

メイクシーンから撮影開始です。


3-4d.jpg


3-4e.jpg


3-4j.jpg


実は花嫁さんとは幼馴染で

お仕度途中からファイダーをのぞきながら感動してました!!


お仕度も完了し

ご移動です。


3-4k.jpg


3-4f.jpg


会場までは屋根が開く花嫁タクシーで移動です

聞いた事はありましたが、初めて見ました!!


3-4z.jpg


会場へ到着し

控え室での様子を数枚撮影しました。


3-4g.jpg


3-4h.jpg


3-4l.jpg


3-4i.jpg


その場の空気感や様々な心境、それを写す事が

自分に与えられた業なので一瞬一瞬を逃す事無く撮影しました。


この後神殿へ向かい挙式開始です

続きは、後日ご紹介いたします。



  1. 2011/03/04(金) 19:10:50|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業記念写真

今日から3月ですね

花粉症に負けずに頑張ります。


さて、本日1日は公立高校の卒業式

自分が卒業したのが12年前!!


大人になりました

こころが!!


本日ご来店いただいたお嬢さんは

入学式の時も撮影させていただき


カメラになれた方でしたので

遊びながら撮影する事が出来、楽しかったですね♪


お陰さまで素敵な記念写真を

撮影する事が出来ました。ありがとうございます。


そして

ご卒業おめでとうございます。


3-1a.jpg



  1. 2011/03/01(火) 17:15:26|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

