タナカ写真スタジオ 2011年05月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロケハン

あっという間に

5月最終日!!


季節の移ろいと共に

日々を楽しく過ごしております。


さて、昨日は今週末に撮影させていただく

お客様のご希望の場所へロケハンへ行ってきました。


531a.jpg


531b.jpg


531e.jpg


向かった先は

福岡県糸島市。


CURRENTにておちゃしながら

陽の傾きなどを見てきました。


531d.jpg


531f.jpg


今回の撮影はデートフォト。

エンゲージメイトフォトとも言います。


結婚前に二人の自然体の姿を

少し離れた位置から撮影します。


欧米では結構ポピュラーな商品で

今年は、うちでも力を入れていこうと考えております。


531g.jpg


近くの砂浜を見に行ったら

サーフィンしている人がいたので、大砲レンズで狙い撃ち。


531c.jpg


531h.jpg


531i.jpg


531j.jpg



山育ちの僕は

海を見るとテンションが上がります。


531k.jpg


531l.jpg


ロケハンも無事に終了し

撮影がご縁で仲良くさせていただいている


Sご夫妻と

もつ鍋meeting♫


531m.jpg


向かった先は

福岡市早良区西新、極味やさん。


531n.jpg


美味いです!!

あごだしの効いたスープにぷるぷるのモツがたまらん。


ご夫妻、楽しい時間と

パワーをありがとうございました♫





  1. 2011/05/31(火) 13:03:45|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの水族館

こんばんは

金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


今日は朝から幼稚園のバス遠足の

撮影に行ってきました。


向かった先は

福岡市東区にある、マリンワールド


527b.jpg


個人的にイルカが大好きです

園児のみんなを撮影しつつ


大好きなイルカを撮影しながら

癒されてきましたよ♪


527a.jpg


527c.jpg


527d.jpg


園児のみんなも

目を輝かせながら見てましたね


負けない位目を輝かせ見ていた自分!!

楽しい一時でした。感謝ですね。


ほかにも色々撮って来ましたので

どうぞご覧ください。


527f.jpg


527h.jpg


527g.jpg


527i.jpg


527e.jpg







  1. 2011/05/27(金) 22:31:06|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好きなところ

自分の好きなところを

10、あげてみてと言われても


パッと浮かんでこない

だから書き記しておこう


1、反射神経がよい

2、手足が長い

3、たくさん食べても太らない

4、優しい(特に女の子)

5、まつ毛が長い

6、トイレが早い

7、変態な思想

8、安全運転

9、美しいものが好き

10、写真が好き


当たり前の事ですが、自分を好きじゃなきゃ

色んなものを愛することは出来ませんね。


これは、仕事にもリンクすると思う

その仕事が好きじゃなきゃ


説得力も感動も与えられない

実りある今後のためにも


もっと自分を愛してやる~

で、愛しすぎて、なまけもんになったらいかんですね。


525.jpg


嫌いなとこは

今は多すぎるので


もっと少なくなって

書こうかな・・・(笑
  1. 2011/05/26(木) 21:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパイス

むし暑い

一日です。


先ほどコーラを飲みました。

やはり、いくつになってもコーラ美味いです。


さて、今日ご紹介の写真たちは

何かを想像させてくれる写真!!


写真集などでかくし味的な

スパイスとしてよく使う写真ですね。


525a.jpg


525b.jpg


妄想族のわたくしは

写真を見て、展開を妄想するのです。


カチっとした写真の横に

レイアウトするといいんですよね♫


他に歩いているシーンの

足元写真もよく撮ります。


525c.jpg


525dw.jpg


525f.jpg


最後は先日遊びにきてた

甥っ子Jさまのスリッパを1枚


525e.jpg





  1. 2011/05/25(水) 17:10:44|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら。

こんばんは

雨の月曜日。


今週も上げて

いきましょう♪


今日は、よう寝ました。

疲れもとれたし、最高です。


では

ここ最近撮った空を数枚どうぞ。


523b.jpg


523c.jpg


523a.jpg


523f.jpg


523g.jpg


523e.jpg


523h.jpg

  1. 2011/05/23(月) 20:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚写真、後撮り

こんばんは

田中です


日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

仕事の合間に更新です。


もうちょっと頑張って

明日の昼まで寝る予定☆


さて、昨日は、結婚写真後撮りをさせていただきました。

晴れると断言していたので、ほっと一安心で、撮影開始♪


522a.jpg


先ずは

和装からですね。


素敵な打掛を

写す事が出来ました。


522c.jpg


しゃくなげの前で1枚

それに負けないくらいの笑顔をいただきました。ごちそうさまです!!


522d.jpg


クールな瞬間も撮影し

様々な表情を見ることが出来ましたね。


お二人毎日を忙しく過ごしてあるので

なかなか、撮影のタイミングが合わず


今回の式後、後撮りをさせていただきました

楽しい時間を共に過ごせた事に感謝です。


新郎さん新婦さん

この度は、おめでとうございます。


また、撮影させていただき

ありがとうございます。


これからお二人、力を合わせ

幸せな家庭を築いて下さい


522e.jpg

  1. 2011/05/22(日) 20:59:20|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アテレコ

こんばんは

じゅんです。


520b.jpg


今日は

おっちゃんと


ロケハンにいきました

前の日、母ちゃんに髪の毛パッツンされました。


520c.jpg


どうですか?

よか男でしょ~


520a.jpg


遊んでたら、たんぽぽ発見

飛ばし方を教わっていざ飛ばします


520f.jpg


520g.jpg


うまく飛ばせんでおっちゃんに

おちょくられたので、たたいてやりました!!


520d.jpg


おっちゃんは

反省して


お仕事

してました。


520h.jpg


かっこいいでしょ




これば履くと

足んはよなる、はよなる。


520i.jpg




楽しい一日でした


そろそろ

よい子のお休みの時間ですので


寝るです☆









  1. 2011/05/20(金) 21:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイン時々サブ

今日も日中は暑かったですね

これから厳しい夏に耐えるため


体が準備しているみたいです。

暑がりの自分はすでに、バテそうですね。


さて、先日久しぶりに父とウェディングロケを

撮影しました。


本当数年ぶりですね!!

いつもはメインで撮ってますが


その日は、メイン時々サブって感じで

好きなように撮影させてもらいました。


学んだ事はたくさんあったんですが

共通していた事は、互いに写真が好きなことですね。


簡単に申し上げますと

趣味が仕事みたいな感じです。


だから、仕事は苦痛じゃないんですよね

試練を与えられる事も多々ありますが


根幹に好きがあるんで

なにがあってもやってけます。


では、サブカメの時

後ろから撮った写真を1枚


519b.jpg
  1. 2011/05/19(木) 21:34:54|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ

こんにちは

田中です。


名字ランキング第4位を誇る

田中です。


自分の名前で使われている漢字は

小学校一年生で全て出てしまい


6年まで

国語の時間でテンション上がった事なしでした。


さて、前置がながくなりましたが

今日は午後からお茶しながら打ち合わせ♪


ご友人の結婚式を撮影したのをきっかけに

今回ご依頼いただきました。


うちでは5割以上がそういう繋がりで

撮影をさせていただいております。


自分は、何度も結婚式の撮影をしてきましたが

毎回が営業活動!!本気です!!


いつも言ってますが

我々にとっては数ある中の1組であっても


ご本人にしてみたら

一生に一度のかけがえのない瞬間です。


これを忘れちゃいかん。

共に創り上げる思い出なのです。


※写真はウェディング前撮りから1枚


517a.jpg
  1. 2011/05/17(火) 18:08:33|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳川にて和装前撮り

月曜日ですね

上げていきましょう♪


先月のウェディングから

ご紹介いたします。


516d.jpg


516e.jpg


516h.jpg


柳川といえば

川下りですね


結婚式では

川のぼりと言うんですよ。


お邪魔したのは以前もお世話になった

柳川市にある、柳川藩主立花家別邸御花


516g.jpg


上の全ての写真は、早めに到着したので

散歩しながら撮った写真たちです。


さて、いよいよ

お二人の撮影を開始


516i.jpg


こちらのお庭はいつ見ても素晴らしい

和装に凄く合う会場さんですね。


516k.jpg


一般のお客様も

カメラ片手にお二人の姿を写してました。


知らない人からも祝福されながらの撮影

前撮りならではの醍醐味でしょうかね


516j.jpg


この日も楽しく光と影を上手く利用し

撮影する事が出来ました。


新郎さん新婦さん朝からお疲れ様でした

おかげで素敵な写真をたくさん撮る事が出来ました。ありがとうございます。


それから、最近ヘアメイクの子に言われた事

私服で前撮りを撮る人が珍しいとの事!!(当日はもちろんスーツです)


以前も他の方に言われた事ありますが

様々な角度、腹這いになったり、すわり込んだりするので


動きやすい格好が一番です。

格好ではなく結果で勝負してまいります。
  1. 2011/05/16(月) 15:43:03|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケハン

こんばんは

日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


今日は午後から時間が出来たので

ご希望されている所へロケハンへ行ってきました。


515h.jpg


福岡県は矢部村ハートの岩へ

行ってきました。


515b.jpg


515c.jpg


なかなか難しい現場ですね

イメージはわきましたので


後は

楽しく撮るだけですね。


515k.jpg


515i.jpg


周辺も色々見ていたら

ロッククライミングしている人を発見。


515f.jpg


すごいですね!!

しかし、登ったときの達成感はヤバイでしょうね♪


515j.jpg


515e.jpg


楽しいロケハンでした。


515a.jpg


  1. 2011/05/15(日) 21:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜野浦の棚田

こんばんは

金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


朝から気持ち良い天候に恵まれ

仕事もはかどりましたね。


なので、午後からはoffにして

ロケハンをかねて遊びに行ってきました。


513d.jpg


向かった先は

佐賀県玄海町にある浜野浦の棚田。


下調べせずに行ったんですが

一番いい日だったらしく、カメラマンがたくさんいましたね。


513a.jpg


タイミングもよくて

いい写真を撮る事が出来ました。


513b.jpg


513e.jpg


513c.jpg


絶景です

カメラマンが多いはずです!!


陽が沈む頃には

30名位が写真撮ってましたよ!!


513k.jpg


513g.jpg


513f.jpg


513i.jpg


いや~しかしよかった

美しいものを見て癒された時間でしたね



妹よ、ありがとう

兄ちゃんは、お陰でリセットできたぞ♪



  1. 2011/05/13(金) 23:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤の花と

昨日、今日と

雨が凄く降りましたね。


先ほど、デッキショーズで歩いてたら

こけそうになり、危うく赤っ恥かくとこでした。


周りで体調をくずしている人が多いので

皆様、体調管理には十分気をつけましょう。


さて、GWはたくさんの記念写真を撮影させていただきました

撮影させていただいた全ての方へ、ありがとうございます。


そんな中、この時期しか撮れない瞬間と言えば

季節ごとの花ですよね。


この時期と言えば

藤の花ですよね♪


5-11b.jpg


ご本人さん方も是非写真で残したいと

ご希望だったので、撮影しました。


こうやって、季節の花々とお仕事が出来る事を

とても嬉しく思う今日この頃です。


5-11ac.jpg



  1. 2011/05/11(水) 18:21:19|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒木町

こんばんは

週末をいかがお過ごしでしょうか?


先日、地元の黒木町で行われている

大藤祭りへ行ってきました。


黒木よかとこお茶のまち~♪

の曲を聴きながら撮影開始!!


5-6c.jpg


5-6d.jpg


5-6e.jpg


5-6g.jpg


一番良い時に見れて

よかったです。


たくさん撮ってきたので

ご紹介します。


5-6o.jpg


5-6j.jpg


5-6s.jpg


5-6h.jpg


5-6n.jpg


5-6k.jpg


5-6i.jpg


5-6l.jpg


5-6qm.jpg

  1. 2011/05/06(金) 22:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンフレット用の写真撮影

こんばんは

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?


自分は

楽しくやっております。


さて、先週末にネイリストの友人から

撮影のご依頼をいただきました。


ブライダルなどで最近人気の

ボディージュエリーやネイルのパンフレット用撮影です。


5-4d.jpg


とても撮りやすいモデルさんで

いい画がたくさん撮れました。


5-4c.jpg


5-4ab.jpg


ボディージュエリーで一生に一度の結婚式を

よりいっそう輝かせてくれるでしょうね♪


5-4bn.jpg


モデルの吉田さん

Happy Nail Group 宮園さん、中尾さん


長時間お疲れ様でした。

お陰ですばらしいパンフレット用写真を撮影する事が出来ました。


お手伝いさせていただいた事を

光栄に思います。


5-4et.jpg




  1. 2011/05/04(水) 22:15:29|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

