タナカ写真スタジオ 2011年07月

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挙式スナップ撮影

毎日暑いですね!!

あっという間に7月もエンド!!


この調子で正月も

あっという間に来るんでしょうね!!


さて、本日は先日ご紹介した方の

挙式スナップ撮影からです。


730a.jpg


ヘアメークさんに早めに作っていただいたおかげで

挙式前にいろんな表情を写す事ができました。感謝。


730c.jpg


730b.jpg


移動中のお二人

様々な想いが伝わります。


730d.jpg


730e.jpg


目の前で実際に行なわれている事を

ファインダーを通し切撮ります。


進行表はあるけれども

毎回1分、1秒がドラマです


730f


730g.jpg


730h





  1. 2011/07/30(土) 10:12:24|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メークシーン

月曜日ですね

上げていきましょう。


さて、今日は先週撮影させていただいた中から

メークシーンをご紹介いたします。


725a.jpg


個人的にメークシーンは好きです

でもあまり居座ると邪魔になるので


スピーディーに撮影し

瞬間を切撮ります。


725b.jpg


725d.jpg


725c.jpg


725e.jpg


これから始まるという

緊張感や期待感を


ちょっとした表情から自分なりに

感じ取り、表現しています。


自己満足写真かもしれませんが

ないよりも、あったほうがいいと思う。




  1. 2011/07/25(月) 11:59:31|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多祇園山笠その2

こんばんは

田中です。


大好きな土曜日です♪

皆様はいかかがお過ごしでしょうか?


世間は夏休みですね

たくさん遊んで、夏を楽しみましょう。


さて、本日は山笠の続きを

ご紹介させていただきます。


722a.jpg


722b.jpg


722d.jpg


722e.jpg


722f.jpg


九州男児の心意気は

かっこよか~


では、ラスト2枚は

ほっこり系でどうぞ^^


722c.jpg


722g.jpg



  1. 2011/07/23(土) 22:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャッター

撮影前は

かなりナーバスです。


以前からです。

いざ撮影始めたら楽しくなります。


719b.jpg


その気持を隠すように

誰もいない会場でシャッターを切ります。


719e.jpg


シャッター音が呼吸を整え

精神を安定させてくれる


僕にとっては

安定剤みたいなもの


719a.jpg
  1. 2011/07/19(火) 13:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

博多祇園山笠その1

みなさんこんばんは

3連休をいかがお過ごしでしょうか?


休みの日=お仕事

どうも田中です。


さて、先日15日は福岡が全国に誇る大祭

博多祇園山笠を撮影してきました♪


717a.jpg


到着したのが

午前3時30頃


もちろん夜明け前ですので

明るいレンズで開放撮影!!


そして午前4時59分

追い山スタートです。


カメラが濡れるのが心配だったので

櫛田神社から離れた通りで撮影開始!!


717b.jpg


717c


717d.jpg


717e.jpg


717f.jpg


717h


一生懸命な姿

かっこよかったです!!


そして、始めての撮影ということもあってか

山笠の撮影は以外と難しいですね!!


717i.jpg


717j


717l.jpg


ほとんど寝ないで行ったんですが

楽しくてあっという間に時間が過ぎましたね!!


717n.jpg


717o.jpg


717m.jpg


717k.jpg


おかげさまでいい写真を

たくさん写す事ができました!!


まだまだご紹介したい写真がまだありますので

その2にご紹介させていただきます。




※様々な方が写真に写っております。削除依頼があれば、すぐに削除いたします。
                                 著作   タナカ写真スタジオ





  1. 2011/07/17(日) 19:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来予想図

今日は、午前3時に博多へ行き

博多祇園山笠を撮って来ました。


福岡県にいながら

生で見たのは今日が初体験!!


九州男児の一生懸命な姿

かっこよかったです!!


その写真は処理が終わり

ご紹介したいと思います。


さて、本日は、スタジオ写真を

ご紹介いたします。


うちの撮影スタイルは、最初に型撮りをしたら

様々なシーンを写す事にしております。


しかしながら、赤ちゃん撮影場合は

赤ちゃんのご機嫌しだいで、何度も足を運んでいただく事もありますね!!


お客様にセレクトしていただく時に

選択肢はたくさんあったほうが良いですからね


僕自身がまだ親になったことがないから

自分だったらこんなのがいいな~と想像しながら


撮るようにしてます。

僕もパパになったら撮り方変わるんでしょうね!!


そんな事を最近よく言われます!!

いつになることやら・・・


しかし、ハッピーエンドの未来予想図は

僕の中でしっかり出来ているのです!!


※写真は百日記念写真から1枚。


715a.jpg


  1. 2011/07/15(金) 14:00:12|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

pizza buonoさん

今日も朝からいい天気

本格的な夏到来!!


暑ガリータ&汗カキーノ

田中でございます。


さて、先日ご近所のpizza buonoさんの

撮影をさせていただきました。


712h.jpg


撮影前に色々とお話をさせていただき

共通の知り合いがいたりして


世間は狭いな~と思いながら

楽しく撮影開始♪


712e.jpg


712c.jpg


712b.jpg


712a.jpg


かぎられたスペースの中で無駄のない二人の動き

そして、二人のあうんの呼吸。


712f.jpg


712d


石窯の件でオーナーに突っ込まれ

苦笑いのN氏の表情が印象的でした!!


712g.jpg


この度は撮影させていただき

ありがとうございます。


新店舗オープンで忙しいとは思いますが

思いっきり楽しんでくださいませ♪


712i.jpg





  1. 2011/07/12(火) 10:51:00|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛行機

こんばんは

皆様、日曜日は楽しめましたか?


僕ですか?

かなり楽しんだ日曜日でしたね♪


午前と午後の撮影が終了し

以前から撮影行こうと言っていた妹キャメラマンme-youと


久しぶりに

カメラを楽しんでまいりました。


710a.jpg


向かった先は福岡空港

天候が心配でしたが素晴らしい夕景の下


いい作品を写す事が出来ました

やっぱ飛行機かっこいいですね!!上がりますね♪♪


710e.jpg


710d.jpg


710f.jpg


710b.jpg


710c.jpg


楽しい

楽しい♪


710g.jpg


710h.jpg


710m.jpg


遊びに来てた

ちゃんおつを隠し撮り。


710i.jpg


710l.jpg


710j.jpg


710k.jpg


自己満な感じの日記になりましたが

お付き合いいただきありがとうございます。


おかげさまで

明日からまた頑張れます。




  1. 2011/07/10(日) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール撮影

こんばんは

久しぶりに自宅からの更新です。


みなさま

金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


土日が休みの方は

よかですね~


さて、本日はクールなポートレート写真を

ご紹介いたします。


78a.jpg


モデルはLunaさん

色んな表情を見せてくれました。


必要な全身、半身を写したら

椅子を使い撮影開始です。


78c.jpg



78b.jpg


クールな表情も

笑顔も素敵なお嬢さんでした。


この度は、撮影させていただき

ありがとうございます。


78e.jpg



  1. 2011/07/08(金) 23:19:39|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は七夕ですね

短冊に願を書きましたか?


7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く

彦星と 織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜。


ん~

ロマンチックな夜ですね☆


一日も早い

ニッポンの復興を心から願います。


さて、本日はここ最近撮った花たちを

ご紹介いたします。では、どうぞ


77e.jpg


77d.jpg


77g


77i.jpg


77a.jpg


77c


77h


77b.jpg


  1. 2011/07/07(木) 19:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋木神社にて挙式スナップ撮影

しかし

よく降りますね!!


雨はそんなに嫌いじゃない

田中です。


可笑しいでしょ

撮影の時に晴れてくれるからいいんです。


さて、先日ご近所の神社にて

挙式のスナップを撮影させていただきました。


75.jpg


風が強い日で

綿帽子が飛びそうでした


76a.jpg


ハートの参道を歩く二人

いい写真がたくさん撮れました。


久しぶりに宮司さんの

祝詞(のりと)をきかせていただきました。



  1. 2011/07/06(水) 17:17:41|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近想うこと

今日は撮影、打ち合わせと

楽しく動き回りました。


やはり僕は

現場が好きです。


明日から雨降るみたいですね

恵みの雨に感謝します。


さて、先日のお話ですが

最近よくお邪魔する式場さんで


式場専属のカメラマンさんとお話させていただきました

その人は、最近頻繁に来られてますね~と


僕に話しかけてきたので

はい!!と答えました。


すると、彼は値段を聞いてきたんですね!!

値段が安いから撮影が多いんですか?的な事を言って来たんです


正直言ってうちは他所に比べ高いです

高いか安いかは、お客様が決めることですね


それよりも、安い=お客様が多いと

思っている彼にうんざりしたんです。


そんな考えの人嫌いです

そんな人に写真撮ってもらいたくないです


我々はものを売るのではなく

技術や人柄やセンスなどに共感していただき


一生懸命写真集を制作し

その対価として報酬をいただいております。


うちが安売りしたら、今までに撮影させていただいた

全ての方に対して失礼にあたりますね


だから、この考えは変わることはありません

いつも通り与えられた担いを全うするだけです。


※写真は今日の夕景です


75b.jpg



  1. 2011/07/05(火) 21:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚式スナップ撮影

月曜日ですね

今週も上げていきましょう♪


しかし、今日は風が強い

ちょと強すぎる感じです!!


さて、本日は挙式~入場前の

スナップをご紹介いたします。


74a.jpg


自宅でお仕度をされた新婦さん。

会場に到着し、挙式スタートです。


こちらの会場さんのチャペルは頻繁に行かせてもらいますが

神前に入ったのは初めてでした!!


全体的にダーク系のシックな感じで

会場作りをされていて、光の具合が心配でしたが


工夫しながらいいシーンを

撮る事が出来ました。


74b.jpg


挙式も無事に終了し

楽しいパーティーのスタートです。


74c


入場寸前の新郎さんを写した1枚です

優しい眼差しがなんともいいですね♪


では、写真集の出来上がりを楽しみにしてある

ご本人さん方のために、写真UPはこの辺にしておきます!!


新郎さん、新婦さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。


打ち合わせから数ヶ月、あっという間でした

和装で桜の前撮り、洋装で前撮り、普段着でデートフォト


そして、結婚式当日の撮影と

お二人と共有できた時間はとても楽かったです


お二人の幸せの瞬間をお手伝いさせていただいた事を

とても光栄に思います。ありがとうございます。


これから二人力を合わせ素敵な家庭を築いて下さい。

また、カメラについて話しましょうね!!先輩!!




  1. 2011/07/04(月) 11:31:46|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八女大茶園から

こんにちは

上半期も終了し


下半期もこの調子で

頑張ってまいります。


さて、先日時間が出来たので

八女の大茶園まで夕景を撮りに行ってきました。


では

どうぞ


71a.jpg


71b.jpg


71h.jpg


71i.jpg


71j.jpg


71c.jpg


71d.jpg


71f


71e.jpg


71g.jpg


  1. 2011/07/01(金) 12:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

