タナカ写真スタジオ カラーバランス☆

タナカ写真スタジオ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラーバランス☆

今日は、朝一番学校の撮影をさせて頂きました。

ありがとうございます。


さて、写真は色によって見え方が

ガラッと変わります。


僕なりの考えですが、黄色系の色は暖かい感じ

赤系の色は情熱的な感じ


青系の色は寒色感が出ます。

結婚式の会場などのライトは黄色系が多いですね~


当然カメラで撮影すれば黄色系で暖かい感じの

写真が撮れます。


そこに、青系のフィルターを加えてあげたら

意外と合うんですよね♪


スッキリした写真が出来上がるんですよ~

でも一番大事なのは、服と一緒でバランスだと思います。


                 ※写真は青系のフィルターを使った1枚です


IMG_0026.jpg
  1. 2009/01/14(水) 19:45:02|
  2. ブライダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<後ろ姿☆ | ホーム | 一安心☆>>

コメント

花束がきれい~っと言ったら花嫁さんに失礼ですね。ペコッ!
ブルー系統の色味は清潔感、花嫁さんの気品のようなものを感じさせます。

ところで、自分のカメラで撮影したのをプリンターで印刷すると、
自分が思ってた色味と全然違うことが多いのはなんで?
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 20:24:08 |
  3. bali #MEc8d.eI
  4. [ 編集 ]

完璧に酔っ払っているオイラの顔がすかした顔に見えたのにもフィルターマジックが関係してそうだ
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 20:44:25 |
  3. みの #-
  4. [ 編集 ]

やぁ・・・

2月に飲もっか???
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 21:37:37 |
  3. koudai #-
  4. [ 編集 ]

澄んでいて、朝の光のような
濁りのない透明感~
とっても綺麗ですね~☆☆☆
こんな技があるんですね☆

証明やバランスによって、確かに
見え方ってちがいますよね~☆

ちなみにみかは、
写真をとるとき
表明が赤みがかった色じゃないと
顔がのっぺらぼーになってしまいます。
薄~い顔なので、
影が出来るくらいの
赤っぽい照明具合がすきです笑

  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 22:48:14 |
  3. OOみかんOO #-
  4. [ 編集 ]

訂正☆ 表明×
    証明×
    照明●
 
脱字だらけでいつもすみません笑
自分でもびっくりするくらいのドジです。。
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 00:05:29 |
  3. OOみかんOO #-
  4. [ 編集 ]

baliさんこんにちは♪

ブルー系は見ていて気持ちが良いですね。

僕は好きでよく使っています☆

ご質問の件ですが、色んな原因があると思います。

まずは、カラーマッチング。PCのモニターと出てきた写真が合っていない場合が考えられます。

プリンターの色の管理っていう所がありますのでそこを触ってみて下さい。

そして、使ってあるペーパーによっても色は違います。

色んなペーパーを使ってみて、好みの色を出してくれるのが良いと思いますよ(キャノンは使ってみましたが、良い感じでしたよ)

それと、ブルー系の色を出したい時は、文具屋さんにA4位のブルーのフィルムがありますので、

レンズの前に当ててみたり、フラッシュにあてて撮影してみて下さいませ♪
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:06:14 |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集 ]

イケメンみのさんこんにちは♪

ちょっとした所で印象や表情の見え方が変わるので、難しい所でもあるんですよ。

アルバムのデザインがやっと出来たので後は出来上がりを待つだけです。

僕凄い楽しみなんですけど☆
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:11:21 |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集 ]

OOみかんOOさんこんにちは♪

視覚って凄いですよね!!

印象までも変えるから。

赤い感じも良いですよね~僕も使いますよ。

光と影を良い感じに使ってあげるとこれまた

良い写真になるんですよね☆



  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:20:14 |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集 ]

koudaiこんにちは♪

来たな~MCkoudai!!

行こう~行こう~パーッと行こう♪

やい!!koudai飲みの誘いは携帯に連絡してくれ!!

詳細決まったら連絡してね☆
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 12:25:32 |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~!
とりあえずプリンタのマニュアル読んでみよう・・・
カメラが悪いのかと思ったりしたけど、
それなりに工夫してやってみますね。サンキュ!
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 20:50:58 |
  3. bali #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiptopphoto.blog24.fc2.com/tb.php/74-ec41b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォト氏

Author:フォト氏
福岡県筑後市のタナカ写真スタジオ
にてカメラマンとして主にスタジオ
撮影をやっております。
結婚式の写真撮影得意です!!
趣味はドライブ・音楽
tanaka photo studio

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
ブライダル (217)
七五三 (9)
成人写真 (37)
お宮参り (16)
紹介 (8)
撮影 (63)
アテレコ (0)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

